※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
子育て・グッズ

旦那の職場でインフルBが5人出たそうです。インフルになりたくないし、娘がかかったらどうしようと心配です。手洗いやうがいはもちろん、他にできることはありますか? 空気感染はしますか?潜伏期間はどのくらいでしょうか?怖くて旦那は何も触らないでいます笑

旦那の職場でインフルB、5人出たそうです😨

ぜーーーったいにインフルになりたくないし、娘がインフルになったらどうしようと恐怖でいっぱいです😱

手洗いうがい徹底はもちろんのこと、あとは何か出来ることありますか?

私も旦那もこれまで何年もインフルにかかっておらず、毎年予防接種してたのもあり インフル?今年もそんな時期かーってくらいにしか考えていなかったので基礎知識すらないです😨

空気感染はしますか?
潜伏期間を経て発症ですよね?潜伏期間はどのくらいでしょうか💦?

怖すぎて旦那が触るもの何も触らないでいます笑

コメント

ぽん

空気感染と言うか、飛沫感染(くしゃみやせき)ですね‼️
潜伏期間は、だいたい1週間です‼️
旦那さんには、自宅でマスク2重生活してもらいましょう‼️
あとは、よく寝て栄養あるものを食べる‼️これにつきます‼️

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

ありがとうございます!!
    マスク大量に買ってきました!!

• 4月25日
べりー*

加湿ですかね!インフルエンザって確か湿度70パーセント(数字うろ覚えです💧)以上だと発症しないそうです!

あと紅茶で予防できるそうでこまめに紅茶を飲んだり、紅茶でうがいするといいそうです(*^^*)

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

湿度!盲点でした!!
    ありがとうございます!

• 4月25日
匿名希望

飛沫感染と接触感染が主です
潜伏期間は1~2日ほどです
手洗い、うがい、マスク、アルコールや次亜塩素酸等で除菌、加湿、十分な食事や睡眠、空気清浄、人混みをさける
あとは紅茶が良いとテレビで見ました☺️

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

昨日からバタバタとインフルになってるみたいで、本当怖いです😢
    ありがとうございます!!
    除菌と加湿徹底でいきます!!

• 4月25日