※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊娠検査薬のフライングは、何日前から反応するでしょうか?生理予定日9日前では反応しないですよね?

妊娠検査薬のフライングは、
何日前から反応するものなのでしょうか?

生理予定日9日前とかでは
到底反応は出ないですよね?(;_;)

コメント

LINE漫画に夢中

生理予定日4日前とかに
反応があったという人は
ママリで見かけます!

流石に9日前では(^◇^;)

私生理予定日が去年の5/6で
去年の4/30に検査薬しましたが陰性

いないなぁ

と諦めてました。
(早い人なら着床時期に陽性が出ると
聞いていたので)

でも5/7に薄っすら陽性見ましたよ!

もんちっち

着床が出来ていなければ反応はないと思います。
神経質になることで、ストレスにも繋がると思うので、授かれたらいいな、くらいの気持ちで過ごしていた方が妊娠に繋がるような気がします。
やはり神様の贈り物です、本当に本当に奇跡だと産まれてきた娘を見て感じるので。
なんだか生理が遅れてる、ムカムカとして食欲がないなど、症状として現れてからの検査でも良いと思いますよ🍀

M

ほぼ、100%ぐらいの高確率で反応はないと思います。
だいたい、排卵日から14日後に生理はくる計算になります。排卵日に受精が成功したとして、着床が完了するのがおおよそ10日前後。すなわち生理予定日の4~3日かほど前で着床が完了し妊娠したということになり、その頃より検査薬に反応が出始めます。
なので9日前ではまだ着床すら完了していないため、妊娠すらしていない状況となります。
もしも排卵日にずれがあるのならば、検査薬に反応があることもあるかもしれませんが…その可能性がないのならば、9日前は無意味な検査薬です。
フライングは信憑性に、かけることが多いので、しっかりと生理予定日1週間後まで待つことが一番望ましいですが…生理予定日当日頃からも反応は出はじめますよ。