※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉っぱ
サプリ・健康

3週間ほど前からずっと続いていためまい。寝不足か疲れだろうと思ってい…

3週間ほど前からずっと続いていためまい。
寝不足か疲れだろうと思っていたのですが、3週間前、職場の駐車場で動けなくなりました😨
上司が大急ぎで病院へ連れて行って下さり、妊娠中だったのでお腹の赤ちゃんに異常がないかを見てもらった方がいい!ととりあえず産婦人科から主人に来てもらい耳鼻科へ。うちじゃないと言われ神経外科へ。結局分からず、次の日にかかりつけの耳鼻科へ行くと、『良性発作性頭位めまい症』という耳が原因の病気だそうです。おい!(笑)耳じゃないかよ!と始めの耳鼻科の先生に言ってやりたい(笑)
寝返り、起き上がり時にグラグラするのが特徴のめまいだそうです。私の場合は寝返り、起き上がりに加え、車の運転で左右を確認したり、名前を呼ばれて振り返ったり、料理を作るのに下を見たり、お風呂で髪の毛を洗ったりするときにもグラグラします。頭を動かすと基本グラグラします。
しかもこの病気、50歳〜60歳の女性が発症するらしいのですが私、先週30歳になったばかりです(笑)
ストレスなどでも発症するらしいのですが、発症年齢を聞いてショックをうけました…
私のように20代、30代で良性発作性頭位めまい症と診断された方おられますか??
どのようにやり過ごして来ましたか?
ちなみに私は子育てと正社員のフルタイムで仕事もしてます。私と同じような状態で乗り切った方がおられるととても参考になります😭

コメント

\( ˆoˆ )/

同じく2週間前から良性発作性頭位めまい症と診断されました😂 27歳看護師フルタイムで葉っぱさんと環境が似てます!
しかも私は片耳の聴力がガクンと落ちてしまって、片方聞こえない・片方からめまいで頭はボーッとするしグワングワン常にトンネルの中や海中にいるようで…気持ち悪いですよね😭
吐きまではしないけど、オェーって感じになってます💦

私は妊娠によるものとストレスかなと思ってて、先生にも自律神経を保つようにしっかり睡眠をとって体を休めるようにと言われましたが…
極力頭をグラグラさせない、症状がきそうなときは目を瞑って何かに掴まるなどしてます😖 仕事は座れませんが出来るだけ無理しない仕事を振ってもらえるようにお願いしました💦
私はそろそろ産休に入るので何とか凌げそうですが、葉っぱさんも仕事内容や時短など相談できれば良いですね😖💦

• 葉っぱ

葉っぱ

コメントありがとうございます!
    親近感…(笑)
    私も妊娠したことでバランスが崩れたりしてるのかな?ぐらいでした(;_;
    甘かったです(笑)
    頭を動かす度にグラグラしてるともう嫌になりますよね………
    私も仕事の量を調節しないとダメですね…

• 4月25日