※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
妊活

子供が1歳9ヶ月で可愛くて2人目の妊活に悩んでいます。主人は欲しいけど私は悩んでいます。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

2人目の妊活についてです。

今、1歳9ヶ月の男の子のママしてます。
子供が出来るまでは2歳差以内で2、3人は子供がほしい!って考えでした。

でもいざ子育てするようになると1歳9ヶ月の怪獣が可愛くて可愛くて、愛おしくて愛おしくてしょうがないです❤️❤️❤️
※親バカをお許しください😅

なので、今は2人目なんて考えられないです💦

でも主人は2人目が欲しい!という気持ちがめちゃくちゃ強いです。
次は女の子つくるんや!って勢いです😅

で、何度も話合いをするんですが、結論が出ずに平行線です💦

私もアラフォーなので、2人目をつくるのなら悠長なこと言ってられないのです💦

同じような方、どの様に話し合ってどの様な結論を出されましたか❓
ぜひ参考にさせてください😊

コメント

お茶々

私も産む前は、同じように2、3歳差!とか思ってましたが、、、

うちは、逆に、、
怪獣が本当に大変で。。こんなに育児が大変だったなんて、、と毎日、かなり辛いです😭
ちなっちゃんさんとは、真逆ですが🤣笑笑
可愛くて可愛くてが、本当に羨ましいです(*´∇`*)💕

でも、歳も考えて、兄弟もほしいし、、私も回答気になります!

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

もうホントに大変ですよね💦
    可愛いんですが、毎日イライラしてますよ😂

• 4月25日
りぃ

まだ子供が小さいので同じ状況ではありませんが、うちは2人目は緩い妊活して授かったら産むっていう事にしてます。
子供は授かりものですし。

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

授かりもの…本当にそうですよね😊

• 4月25日
HRT.YN.mama

うちは2歳手前で同じように上の子可愛すぎて(+色々夫婦の問題もあり(笑))1度妊活やめて、今は上の子だけでいいや~と思った途端に出来ました😊

正直、下の子可愛がれるかな?って不安もありましたが、、いざ産まれてきたら可愛くて可愛くて😂💓
上の子もお兄ちゃんしてくれてやっぱり兄妹っていいな!と改めて思いました🤗
もちろん喧嘩?もしますが(笑)

話し合いは大事ですが、こればっかりは授かり物なのでお互いの間をとる形で出来たら出来たでいいかな💓ぐらいの緩さで妊活したらいいんじゃないかなと思います😊

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

1人でも2人でも我が子はやっぱり特別可愛いんですね❤️

• 4月25日
もも

作ろうと思っても上手いことすぐ出来る訳ではないので、いずれは欲しいとお考えならもう妊活始めてもいいのではないですか?✨
いざ欲しい!と思って(数年後)その時に出来ず、1人っ子になってしまってもそれはそれでいいと思えるなら焦らなくてもいいと思いますが😊

うちも2歳差希望で最近2人目が産まれましたが、長男の赤ちゃん好きが止まらず、見ててそれもかなり微笑ましく可愛いです☺️抱っこやミルク飲ませたがったり、今まで赤ちゃんだと思ってたのに急に頼もしいお兄ちゃんに見えてきました❣️幸い、赤ちゃん返りやママとられた!みたいな感覚は全くないようです。
うちは2人目も男の子だったので、これから大きくなると2人で遊んだりするんだろう〜と思うとそれも楽しみです😍

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

確かに😌
    1人目がすぐ出来たので、2人目も同じとは限りせんよね😌

ウチの子も支援センターやお店で自分より小さな赤ちゃん見つけると、寄って行ってナデナデしたりするので、そんな姿見てると、2人目生まれても可愛がってくれるかなぁ🥰なんて思ってしまいます!

• 4月25日
  • もも

もも

ちなみにうちは1人目がなかなか出来なかったので、2人目希望した時点ですぐ婦人科に行ってタイミング見てもらいました🌟

ちなみに1人目は9ヶ月ほどかかりました💦おおよその排卵日で妊活してましたが、多分それがズレてたみたいで😱今月は予定合わず無理だ!と思ってた月に妊娠しまして…😅
    なので2人目はタイミング見てもらって奇跡的にすぐ授かれたので、4月産まれで2歳差です✨(本当は5月予定でしたが帝王切開で早まりまして💦)
    妊娠出産てなかなか思い通りにいかないものですよね、、ぜひご参考までに😖💓

• 4月25日
ふーみん

まるで私を見ているような投稿だったのでコメント失礼します✨
やっと3歳すぎて、息子も絵本などで赤ちゃんかわいいねと言うようになり、2人目を考えられるようになりました🌀
アラフォーの私が今思うこと。。
2歳差くらいの時から始めてちょうどいいなと思います。妊娠が奇跡なので。。なかなかできなかったら、なんでもっと早く始めなかったんだー😭って後悔しそうです。。特にアラフォーならば😱

t

私も同じことで悩んでました💦
いや、今現在も悩んでます😅
2歳差がいい!なんなら年子がいい!って子どもが生まれる前は言っていたんですが、いざ息子が生まれると余裕なく赤ちゃん期が過ぎ、1歳になる頃には息子が可愛すぎて可愛すぎて。。
2人目がうまれたら上の子にここまで愛情は注げないよな、とか考えたらなかなか妊活には踏み切れず😣
だけど他の方も仰るように、すぐ授かれるとは限らないと思い今週期からやっと妊活をし始めました。
ちなみに私も1人目はありがたい事にすぐ授かれたので甘くみてる部分もあります💦私もアラフォーに足を突っ込んでいるので、2人目を迎え入れる気持ちになりました😊
いざ迎え入れる心構えが出来ると割と「早くやっておいで💓」と思えるようになりましたよ🤣