※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

産後1ヶ月過ぎて、出血が増えてきて心配。胎盤が残っている可能性があり、様子を見ているが、出血が増えてきて不安。血の量や色について教えてほしい。

産後1ヶ月過ぎです!最近悪露がもうなくなったと思ったら鮮血で量がふえました!!今は大きいナプキンじゃないと漏れそうな感じで生理4日目くらいの量で
動くたびにほぼでます!もともと1ヶ月検診で
子宮内に胎盤卵膜残ってると言われ様子見でした
一昨日くらいにレバーみたいな塊がでたので昨日病院で行ったら胎盤卵膜がでたのかなと見てもらったらまだ少しあるので自然にでるのを待ってる感じでまた後日病院へいきます!その間に出血増えたりお腹痛いとかフラフラするとかなら早めに来てと言われました(;_;)
フラフラするとかお腹痛いはありませんが
結構血が動くたびに出るので生理ってこんなんだったけな?って感覚です!少し感覚を忘れてるとこもありますが。。昨日先生には生理だねとも言われず
確かに血がちょっと多いねって言われたので確認するの忘れました。。悪露がおおめにでちゃったかた感覚的にはどんな感じでしたか??量や色など出ちゃってた理由を教えていただきたいです!

コメント

ゆー

あたしは産後一年経ってからレバーみたいなすごいのでてきてビックリしました😭
今は通常に戻りました。

いままでなかったのにびっくりしますよね