※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんあんり
妊娠・出産

妊娠5週1日で、胎嚢確認済み。心拍確認まで2週間後でドキドキ。朝甘いパン食べると気持ち悪く、便秘と下痢の繰り返しで不安。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

5w1dです!4w6dに病院いき、胎嚢確認できましたが、つぎの心拍確認まで2週間あり毎日ドキドキしています(๑• •๑)♡ 今のところ目立ったつわりはありませんが、朝甘めのパンを食べるとその日1日気持ち悪くなります。あと、便秘→下痢の繰り返し(2回目)で食生活気をつけてはいるのですがどうしても便秘になります。便秘のうちはいいんですけど下痢になったらかなり不安になります( ; ; )同じような体調のかた、またはご経験された方なにかいいアドバイスいただけますでしょうか?初めてのことだらけでまだ母にも言ってないので検索魔と化してしまってます笑

コメント

ぺんちゃん

私は元々胃腸が弱くすぐ下痢になります💦
4〜5週目辺りは便秘してたまって下すパターンだったんですが、最近快便で逆に不安です笑

ヨーグルトを毎晩取りながらコントロールしてますが、妊娠=便秘なイメージで便秘が恋しくなるという不思議な感情に陥っています💦

本当に些細なことが不安になりますよね💦

• ぽんあんり

ぽんあんり

逆にそうなんですか!笑 でも私も去年の夏仕事してた時まで過敏性腸炎だったので、わたしも6週なったらまたかわってくるのかな◡̈
    ヨーグルト朝派なのですが夜にたべたりとコントロールしながらわたしも付き合っていこうかなと思います◡̈

本当に、気にしすぎなのもよくないのもわかってるのに気にしちゃいます💦笑

親切にありがとうございます♡

• 3月3日
mi-yu

私は元々便秘なんですが
妊娠してから毎日緩いです(๑′-﹏-๑)
来週また検診なので
続いてれば先生に聞いて見ようと
思ってます。
悪阻は、既に毎日胸焼け状態で
なかなか辛いです(๑′-﹏-๑)

回答になってなくて
ごめんなさい( ̄▽ ̄;)

• ぽんあんり

ぽんあんり

本当に妊娠して人それぞれなんだなあと思いました!笑 毎日ゆるいのも辛いですよね( ; ; )これ食べていいのかなとか考えちゃいますしね( ; ; )辛い時はさっぱりとした食べれる物を食べたらいいみたいですしゆっくり過ごされてくださいね⑅◡̈*

いえ、同じ週の方がいらっしゃるだけで心強いです!ありがとうございます!

• 3月3日
☆木苺★

私は、4w4dの初マタで私もさっき下痢について質問しちゃいました笑
私も、同じですよ!2、3日ぐらい便秘になりご飯沢山食べてると消化不良なのか下痢しちゃいます。あと、ガスも溜まりお腹が苦しいです。便秘も下痢も嫌ですね。
検索魔分かります。心配ですよね~_~;

• ぽんあんり

ぽんあんり

質問されたのですね!気になりますもんね(^ω^)笑 同じですかー✨わたしはガスも所構わず発射しちゃっています笑
    とにかくお腹が苦しいですよね^o^
    今が1番心配な時期なので、同じような方がいらっしゃらないか検索して安心したりしちゃってます^_^; お腹の子を信じるのが1番なのでしょうけどね⑅◡̈*

• 3月3日
  • ☆木苺★

☆木苺★

ガスは本当に我慢出来ません~_~;
    今が1番心配な時期なので検索魔になりますね。私も、お腹の子を信じる為にお風呂に入った時とかにお腹さすりながら、ママと頑張ろうね!って言ってますよ笑

• 3月4日