※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きし、おやすみの方法に悩んでいます。おしゃぶりの利用について意見を求めています。

6ヶ月からおしゃぶりってどう思いますか?😭

睡眠退行気味なのかここ1週間くらい
夜入眠時にすごく泣きます。
少し前までは目が覚めてても寝室に行って
「おやすみ」と言ったら寝ていたのですが
急にできなくなってしまいました😭
最近はトントンでヒートアップするなら
抱っこゆらゆらで寝かしていますが
できれば前みたいに寝てくれたら助かります💦
スッと寝かしてあげたいし今更無理かもですが
おしゃぶりでもし落ち着くなら、、と思いますが
いろんな意見が聞きたいです😭

2ヶ月ごろゆるいネントレしたのか
以前までは勝手に寝れていました。
もう1回し直そうかなとも考え中です💦

コメント

さきぴ

同じくらいの時か、ちょっと前か位の時からおしゃぶり使ってます!
夜は寝付くまでおしゃぶりしてますが、寝付いたら泣くまでおしゃぶり外してます!
結構スムーズに寝てくれますよ♪

  • mm

    mm

    最初おしゃぶり拒否しなかったですか?😭

    • 4月25日
  • さきぴ

    さきぴ

    大丈夫でしたよ!
    5ヶ月だと、歯が痒くなってることも考えられるので、歯固め用のおもちゃもいいかもですね!

    • 4月25日
  • mm

    mm

    大丈夫だったんですね✨
    歯痒そうです😭
    歯固め用のおもちゃも用意します😊

    • 4月26日
  • さきぴ

    さきぴ

    ぜひぜひ♪
    キャンディ型のとか可愛いおもちゃ結構あるので買ってみてください(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)♡॰ॱ

    • 4月26日
むむ

おしゃぶり、うちは使わなかった(拒否されました😅)ので、答えられないのですが…

6ヶ月くらいなら、歯ぐずりもあるかもですね💦 寝ようとすると歯茎がムズムズして気になっちゃって、泣いちゃうとか。

うちは6ヶ月までずっとゆらゆら抱っこで寝かしつけ、そこから歯ぐざり&睡眠退行で無理!!!となったので、泣かせるネントレしました。6ヶ月ならまだまだネントレしやすい時期なので、全然良いと思います😊 どんどん重くなってくるので、ずっとゆらゆらしてたら大変ですよね😣

  • mm

    mm

    うちももしかしたら拒否かもです😭

    それあると思います!!
    お腹いっぱいな時間なのに、
    ずっと指やらタオルケットやらを
    口に入れてます💦
    やっぱりネントレ頑張ろうと思います😭
    泣かせるネントレ、何日くらいで落ち着きましたか?😂

    • 4月25日
  • むむ

    むむ

    うちはそれまで一人で寝付くことがなかったので、段階を踏んでネントレして、3週間くらい掛けてちょくちょく様子を見ながら15分で寝れるようになりました☀️ ただ、激しく泣くのは大体はじめの3日くらいでしたよ😊
    今まで一人で寝ていたのなら、娘さんはもっと早く落ち着くかもですね!

    いつからか覚えてませんが、一歳過ぎた頃から?ベッド置いたら泣かずに自分で寝るようになりました。ネントレさまさまです✨

    • 4月26日
  • mm

    mm

    そうなんですね😳
    その子によって合わせたネントレを
    しないとですね!!
    激しく泣くの耐えないといけないです😭

    すごいです👏💓
    うちもそうなるように今から頑張ります!!

    • 4月26日