※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
産婦人科・小児科

保育園に通っている子どもがRSウィルスが流行している中、熱が4日続いています。小児科で風邪と言われたが、再度検査すべきでしょうか?

今年から保育園に通っているんですが、今週の頭から40度の熱を出して、いま4日目なんですが未だに37.7〜38度の間の熱が出ています。熱を出し始めたときに小児科にいったら普通の風邪と言われました。通っている園でRSウィルスが流行っているみたいです。もう一度検査しに小児科行くべきでしょうか?

コメント

みたらしダンゴ

うちも4月から保育園に行き、3日40度の熱がでました😵
結果、風邪か環境の変化によるもの(知恵熱)だろうと言われ、熱は引いたので病院には2回行きました!😣
友達のところは、それで熱が5日引かず、再度病院に行くと肺炎になっていたみたいで入院していました😭
4日目だと、お子さんもキツイでしょうから、私だったらもう一度病院行きます!!
無料ですし、行ったが得ですよ😀
それに、何もなければ安心しますし😇
行きずらかったら、別の小児科に行ってみてはどうでしょうか??
(セカンドオピニオンのつもりで)

RSが流行ってるのは伝えたんですかね?🙂保育園の名前とか書きましたか?私の通ってた小児科は、〇〇保育園ではRSが出てるみたいだから検査しよっかーみたいな感じで言ってもらえました❕

が、大きい病院とかだと、わざわざ原因特定しないとこもありました。アデノもRSも全部風邪だからねーと。なので、口コミとかが分かれば、細かく検査してくれる病院を再度受診するのも手だと思います❕お大事に💦💦