※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慧李
子育て・グッズ

寝かしつけが難しいです。日中遊び足りない可能性があります。寝る前のリラックス方法を試してみると良いでしょう。

夜なかなか寝ません!
以前は風呂上がりのミルクを飲んで就寝していましたが寝なくなり、おんぶして寝かせることもしたんですが最近は布団に下ろすと起き、泣きはしないんですが興奮して遊びたがります。
日中遊び足りないのでしょうか…どうしたら寝てくれるのかわかりません😭

コメント

まぬーる

昼寝か夕方に寝たぶんが長いとか??
リズムがずれていると、
夜に元気になったりはしますよ!

  • 慧李

    慧李

    回答ありがとうございます!
    夜寝るのが遅くなる分朝寝昼寝が伸びている感じはします😰
    寝かせないように遊ばせたりしますか?眠くなるとグズグズして家事が何も出来なくなってしまって💦かといっておんぶ抱っこすると寝ちゃうし😅

    • 4月25日
  • まぬーる

    まぬーる

    その頃だと、19時就寝は早すぎるので、
    20時から20時半頃には布団にはいることができるように、朝寝は二時間もとらない方がよく、昼寝は二時間とってオッケーです。

    夕方は、一時間程度は寝ることもあると思いますが、そのときそのときで、なんとでもなるかもとは思いますよ!
    イレギュラーに組みつつ、寝る時間だけは同じ頃に布団に行く感じで!!

    • 4月25日
  • 慧李

    慧李

    昨日は寝るのが遅く2時間近く朝寝してしまいました(゚o゚;;
    昼寝は1時間して、先ほど夕寝し始めたのであまり寝かせ過ぎないようにし、夜眠る時間を意識してみようと思います!

    • 4月25日
deleted user

うちの子もそれくらいから寝る時間遅くなりましたよ!
それまで19時ぐらいにお風呂入って寝てたのが、今では20時半頃からお風呂でそのまま睡眠です😅
起きてる時間が長くなりました😅

お昼寝?夕寝?の時間が長い もしくは夕方まで寝かせすぎてる?とかありますか?
我が家は17時以降は寝かせません!

  • 慧李

    慧李

    回答ありがとうございます!
    お風呂の時間同じくらいです!
    眠る時間逆算しないといけませんね😓もし寝ていて17時過ぎたら起こしたりしているのですか?

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    起こします!
    15時から寝てようが16時から寝てようが起こします!😅
    寝かせても17時半までですね!

    • 4月25日
  • 慧李

    慧李

    グズグズしてるのになかなか夕寝せず16時半ごろ眠りにつきました💦17時半まで寝てたら起こしてみます!

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子も15時とかに寝てもなぜか1回泣いておきますよ😅
    でもすぐ抱っこしてトントンしたらまた寝てくれます✨
    今日もそのパターンでした😅
    うちも今日は17時半まで寝かせます😅

    • 4月25日