※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
その他の疑問

宮崎市のカトリック幼稚園に通ってる方いらっしゃいますか?カトリック幼…

宮崎市のカトリック幼稚園に
通ってる方いらっしゃいますか??

カトリック幼稚園気になってます。
見学に行く予定ですが
雰囲気とかなにかお知りの方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします

コメント

神流

宮崎市のカトリック幼稚園とのことですが宮崎市霧島にあるカトリック幼稚園でしたら卒園生です。

• りな

りな

そうです!
    宮崎市霧島にあるカトリック幼稚園です😅

• 4月24日
  • 神流

神流

それでしたら私自身が卒園生で現在も園長先生(当時担任の先生でした)と合流があります。
    私自身が結構問題児だったので母はいつもお迎えが憂鬱だったけどあの幼稚園で先生達に見ててもらって良かったと今でも言ってます。

• 4月25日
  • りな

りな

そうなんですね!
    雰囲気やモンテッソーリ教育はどうでしたか?

• 4月25日
  • 神流

神流

雰囲気もモンテッソーリ教育も個人的には好きです。
    私も近くにあったら子供を幼稚園に行かせたいなと思っていたのですが共働きで勤務時間の関係で難しそうです。

• 4月25日
  • 神流

神流

他の幼稚園はわかりませんが年少さんで入園すると一人一人に年長さんがお世話係として付きます。(ずっと一緒にいるわけではなく行事の時などの誘導係のようなものです)
    後は、クラスは年齢ごとではなく三学年同じで毎年クラス替えがあります。

• 4月25日