※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかぴーな
その他の疑問

お子さんが幼稚園に通っていらっしゃる方、もしよかったら教えてくださ…

お子さんが幼稚園に通っていらっしゃる方、もしよかったら教えてください!!

この4月から第1子が3年保育で幼稚園に入園しました。

今回教えていただきたいのは、PTA?役員?のことです!

皆さんのお子さんの通っている幼稚園はPTAや役員というのはありますか?
ある場合、入園してすぐにいろいろな役割分担?など決めましたか?

今のところPTAだの役員だのという話を一切聞かないので、もしかしてそういうものがない園なのか...始めてのことでわからず(^^;
入園したばかりであまり親しくいろいろ聞けるママさんもいないし、園に電話して聞くほどでもないし(^^;

役員など、そういったものがない園もありますか?
それともこれからなにかお知らせがくる可能性もあるのでしょうか?
みなさんの経験談を聞かせてください( 〃▽〃)

コメント

うちはあまり役員の活動がない園だったので、5月くらいに役員決めの連絡があった気がしますよ🤗

• わかぴーな

わかぴーな

コメントありがとうございます!
    5月に連絡があったんですね。
    ではうちもまだこれから連絡がくるという可能性がありますね!
    心の準備だけはしておこうと思います😆

• 4月25日

役員はできるかできないかの希望用紙が入園や進級後すぐに配られて、その用紙を園に提出し、先生達がいろんな状況(仕事をしてるとか下の子がいるとか)を考慮して決めてます!
大体下の子がもういなくて、上の子で既に幼稚園の行事の内容とかを知ってる方が「やってもいい」で希望用紙を提出してくれるのですぐ決まってます(*˘ ˘*)
決まった人にはお手紙が配られていて
4月の半ばに学級懇談会があってそこで他の保護者にも「○○さんと○○さんにやっていただきます!」という感じで発表されます✩.*˚

• わかぴーな

わかぴーな

コメントありがとうございます!
    入園時に用紙が配られて、4月中に懇談会があるんですね。
    私もそのような流れなのかな?と予想していたのですが、今のところなにも連絡なく...
    もしこれから連絡がきたら、出来る限りの協力はしたいと思っているので、今から心の準備だけしておこうと思います(*^^*)

• 4月25日