※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masa
その他の疑問

保育所の連絡ノートについてです。自由に書ける普通のノートで何を書け…

保育所の連絡ノートについてです。

自由に書ける普通のノートで何を書けばいいのか分からなかったのですが、家に帰ってからの子供の様子を書いてくれたらいいですよ。と言われたので、様子だけを書いて出してました。

でも連絡ノートについて調べると、お世話になります。とか今日はありがとうございました。とか1年間よろしくお願いします。とか丁寧に書かれていました💦💦

常識ない親だと思われてますかね😓
連絡ノートの正しい書き方ってあるのでしょうか…?
会話をしたほうがいいのでしょうか?

今更ですがすごく後悔してます😞

コメント

ぺぺ

私は下剤飲ませました。とか
今日保育園で○○した。とか
しかかいてませんよ🤫
なんなら白紙の日が多いです🤫

• ぺぺ

ぺぺ

保育園で○○した。って
    いってました。

の間違いです🥺

• 4月24日

『1年間よろしくお願いします』は、年度の初めに書きました。
あとは朝送って行くときに引き渡しの先生に「お願いします」と
お迎えで担任に合うので「お世話になりました~」とか「ありがとうございました」とか直接言ってます😄
うちも連絡帳には家での様子しか書いてないです😅

コテツママ☆

新年度一発目だけはよろしくお願いします。とか書きましたが、何も考えず書いてましたよー。
例えば、○○してパパに怒られたので落ち込んでるかも~。だとか、○○が出来るようになりました!、新しいおもちゃ買ってもらって今これに夢中です~、ちょっと鼻水でてますー、予防接種しましたー、最近便秘気味なのでー、あまり朝ごはん食べませんでしたー…等など
何もなければ何も書いてませんでしたし。

masa

まとめてのお返事ですみません💦
遅くなりました🙇

あまり深く考えず、その日あった事を書いていこうと思います。
ありがとうございました☺️🙏✨