※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

お子さんが1人で遊んでいる際、放っておく時間が長くなってしまうことがあります。声をかけつつも、つい他のことに集中してしまいます。夕方は特にそうです。どのように過ごしていますか?

ひとり遊びが上手なお子さんのママさん、
ついつい放ったらかし(表現わるいですが)になりがちになりませんか?😅料理をスムーズに終わらせたいので、そのついでにお風呂の用意も!とかで、1時間以上1人で遊んでる時があります。なるべく声はかけるようにはしてますが、ついつい色んなことをしてしまいます特に夕方。

どのようにして過ごしてますか?

コメント

一人で部屋中走って引き出しあけて物色し、滑り台、ジャングルジムで勝手に遊んでます😂💦
朝の2時間で夕飯まで作り、掃除、洗濯をするので、わかっているのか遊んでます😊
基本的に一人で遊んでる時は見守りつつ、家事を一気にします😆
それが終わると、待ってましたーかのように上着を持ってきてベビーカーに乗って待ってます😂

𝚂𝚊𝚛𝚊

めちゃくちゃ羨ましいです😭😭
うちはずーっとべったりなので
夕飯の用意も上の子達が
帰ってきてからです😥

あんちゃん

放ったらかしになります💦
特に上の子がいないときは邪魔されないし好き放題のびのびやっているので家事が捗ります。
こっそり写真撮ったりすると、気付いたときにニヤニヤしているので、チラチラ見ながら過ごしています

ぽん

私の息子も基本
1人で遊んでます!

息子が話しかけてきたり
こっちに来た時は
なるべく構うようにして
息子が1人で集中してるときは
見守りながら家事しちゃってます!

集中してる時は
構わない方がいいらしいです🤔

ただ、たまに
1人にさせて可哀想と思って
構っちゃうんですけどね笑

☺️🌼

うちもそんな感じですっ(..)
「ごはん作ってくるねー」「お洗濯してくるねー」とか声がけするくらいであとは見守りしながら家事終わらせちゃいます💦💦

その方が私もいらいらしたりせかせかした気持ちでやらなくて済むので子どもにもいいかなと思って💦💦(笑)

みーちゃんまま

ちょっとゆっくりしたい時に様子を見つつちょっとの間1人遊びしてもらってます😂
その代わりごはんの準備する時に、例えばマカロニサラダを作るのに混ぜてーってお願いしたりしてます😆✨
娘は喜んでぐるぐる混ぜてくれます🎶