※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん亮
お金・保険

育休手当の支払い日について、事業所に提出されたら1週間後に振り込まれるとのこと。第2回目の提出時期は、いつからか確認してほしいです。

育休手当について質問です!
育休が12月20日から始まり、第1回目が2月25日に振り込みされてました。
2回目が今月だと思うのですが、今回も25日に振り込みされると思いますか(><)⁇
GW前に振り込まれないとGW明けの支払いが厳しいんです(ノ_<)
ハローワークに電話したら、事業所に連絡して用紙提出してるか聞いてみてください。持ち込まれたら1週間後の5営業日に振り込まれますと言われたんですけど、事業所が提出できるのって、第2回目はいつからですか?
私の会社は手続き委託しており、きちんとしてるとこなので、予定通り提出はされていると思います。

コメント

ザト

4/20〜6/30が次の申請期間です。
前回も期間開始後すぐ申請して頂けてるようなので、今回も早いかもしれませんね♪

初回の申請期間は2/20から始まり2/25に振り込まれたようですね!対応が早くて羨ましいです。笑

2回目は4/20から申請可能になるので、4/26に支給される可能性もわずかですが、あると思います!
客観的にみると、GW明けかなという印象ですね(^_^;)

ごん亮

皆さま回答ありがとうございます😊
ちなみに申請は2ヶ月分です!
本当に早く対応していただいているので助かりますが、今回GWがある関係で困りました😅
金曜日に振り込みされていればいいのですが…

ザト

今日申請してもらえていれば、金曜日には振り込まれますが、担当者がハローワークに申請するのが明日以降なら今月は入りません💦