※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

学資保険の支払いが月25000円で15年間で450万円かかると思っていますが、今のところ毎月25000円払うのが厳しいです。皆さんはどのようにされていますか?

0歳で学資保険入った方月にいくら払ってますか?
15年満期くらいだとおもうのですが、
25000円×15年=450万円かなと思ったのですが今のところ私が働き出すまで25000円毎月払うのがきついです。
みなさんはだのようなかんじですか?

コメント

deleted user

29000円で20年満期です。

a...

うちは確か18歳で満期ですが、年払い9万ちょいで受け取りは200万です。

butter

年払い23万、10年払い、満期は18歳 受け取り金額は280万です。支払える範囲で良いかと思われます😊

deleted user

小学校高学年から塾に行く予定なので、それまでに支払い終わるよう年40万×10年の短期払いにしました🙂年40なら住宅ローンがあってもボーナス払いできるだろうと思い。

保険料が払えなくなって元本割れで止むを得ず解約する人意外と多いので、これくらいは払いたい‼️という願望じゃなく、確実に支払いできる額で契約した方がいいですよ〜😅

仕事復帰して余裕ができた時に新規でもう1契約入ってもいいんですし、積立定期などおろせるお金で貯めて行って、一括払いで契約することもできますから💡

ユミリ

月々13600円で300万です^^;
と、児童手当180万合わせて高校の時に480万です。

  • まま

    まま

    18歳までに払いますか?

    • 4月26日
  • ユミリ

    ユミリ

    18歳まで払います。

    すいません学資保険ではなく、学資保険として終身保険の方がいいと勧められて入りました。
    主人がそれまでに死んだら300万なので同じ額です。大学費用にあてるつもりです。

    • 4月26日
はじめてのママリ

満期200万で年払い15万の12歳満期です!!
児童手当は全額貯金してます!