※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が昨夜から熱がありましたが、現在は熱は下がり、水をよく飲んだり、頭が少し熱い状態です。症状以外に問題はないようですが、病院に連れて行くべきでしょうか?

1歳7ヶ月の息子がいます。

昨日の夜中〜朝方にかけて体がとても熱かったのですが、朝起きた時には熱くなくなり熱もありませんでした。

お昼頃から38.4℃の熱がありましたが、機嫌もよく食欲もあったため病院には行かずお家でゆっくりしていました。

夜には熱は下がり今現在も熱はありません。

ただ、お水をいつもより欲しがったり、うんちの数が多かったり、23℃のお部屋で薄い長袖を着ているのですが、頭が少し熱かったり、頭が少し汗ばんでいます。

咳や下痢などの症状は一切ありません。

今からでも病院に連れて行った方がいいでしょうか?

コメント

ゆずき

連れていけるならつれていった方がいいですよ❗

• さっちゃん

さっちゃん

返信ありがとうございます!
    ちょうど寝てしまったので連れていくことが出来ませんでした😭
    次同じようなことがあったらすぐに病院に連れていこうと思います。

• 4月24日
mamari

水分がとれてるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

うちがいつもお世話になっている病院の先生にはとにかく水分がとれてれば来なくていいと言われるので😂
機嫌も悪くないなら尚更大丈夫だと思います(^^)

• さっちゃん

さっちゃん

返信ありがとうございます!
    そうなんですね☺️
    勉強になります!

• 4月24日