※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなち
妊娠・出産

内科での診察後、消化器官に異常がある可能性が指摘されました。再度病院を受診することを検討し、消化器官を専門とする医療機関での診察も考えてみてください。

月曜日の朝仕事中に急にめまいが起きて
目の前が真っ白になって倒れそうになりました。
そのまま仕事は休憩させてもらってずっと
座ってました。
お昼頃からはいつも通りになり仕事も復活して
いつも通り元気でした!
ですが、夕方子供のお迎え頃に気持ち悪くなり
そのまま家に帰ってびっくりするぐらいの
量の嘔吐しました。2回。
そこからずっと気持ち悪くご飯も食べれず
早めに寝ました。
次の日仕事が休みだったので朝起きても
気持ち悪かったら病院に行こうと思い
朝起きても気持ち悪いのがあったため
内科に行きました!
内科に行くと産婦人科に行ってくれといわれ
いつも通ってる産婦人科は車で1時間かかるため
近くの産婦人科で見てもらいました!
赤ちゃんやお腹の中には異常もなく元気でした!
産婦人科のセンセイから言われたのは
元々消化器官に異常があったのかもしれないね。
つわりと治まっててもう5ヶ月にもなるし
つわりじゃなさそうだしね
内科に行ってみてもいいかもねと言われました。
消化器官に異常がある場合はその専門に行って
検査してみないとわからないしね〜と言われました。
確かにつわりも収まってて復活したのかなとも
思いましたが、いつものつわりとは違って
気持ち悪いのとめまいがする
2.3分たってるのが限界。それ以上たってると
体が火照って暑くなり汗が出てきて
今にも倒れそうになります。
先生に変なもの食べた?と聞かれましたが、
思い当たるものがありません。
もう一度病院に行った方がいいのでしょうか?
また、行くなら内科の方がいいのか
消化器官を専門で見てくれるところの方が
いいのか?
初めてこんなんになり心配です。。。
些細なことでもいいので教えて下さい(´._.`)

コメント

deleted user

貧血ではないですか?
私も一度だけ目の前が真っ暗になり気持ち悪くなり冷や汗が出て倒れそうになったことがあります…
少し座ってゆっくりしてたら治りました!
血液検査で貧血と診断され鉄剤を飲んでました🤔

♡hina♡

めまいと吐き気がするなら、めまい専門の耳鼻咽喉科か脳神経外科で診てもらった方がいいかなぁと思います😣💦
めまいは視界がグルグル回る回転性のものではなく、毎回視界が真っ白になりますか??

  • ♡hina♡

    ♡hina♡

    汗が吹き出て立っていられなくなるということなので、貧血のような気もしますが😣

    • 4月24日
deleted user

私なら内科行って、内科で異常があると言われれば消化器官専門で診てもらいます😣
ずっと不安なのは嫌なので。

ままり

妊娠中じゃありませんが、私もよくそのような症状が現れてて、内科に行きましたが異常なく、
たまたま生理の時にかぶったりしたので産婦人科に行ったのですが異常なしでした!

ネットで調べたら自律神経失調症ということがわかりました💦
ストレスや、体調不良の時になるみたいです💦

めまい、腹痛、頭痛、下痢、吐き気、休めば体調が良くなります!

なる

私も貧血なのかな?と思いました。
妊婦健診は近いですか?
まだまだでも、気になるようなら産婦人科受診して、月曜日からのことを言った方がいいと思います✨

ユウキ

ご不安ですね💦
ずっと続くと貧血にしては長いような気がしますが...妊娠中の貧血はないのでわかりませんが、急性胃腸炎だと私は似たような症状がでました😥とくに変なものは食べてませんが、微熱が出て、だるく、食べると吐く。てかんじです。水分は大丈夫でした。私は内科にいきましたが、とりあえず、今、基本となる病院は検診で通ってらっしゃる病院だと思いますので、電話で経緯を説明して、どうすべきか指示を仰ぐのがよいと思いました😌
早く良くなってご飯食べられるようになりますように!