※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊活

22歳、右卵管閉塞で体外受精中止。焦りから体外受精を急ぎ、妊娠できず悩んでいる。過去に流産経験あり。治療法に迷い、友人の妊娠報告で苦しんでいる。

22歳、右卵管閉塞です…それ以外に疾患はありません。
1月に予定していた体外受精もインフルエンザで中止になり今はもう何もしていない状態です。焦っていたせいかタイミング法、人工授精などすっ飛ばして一気に体外受精を試みようとしたのも悪いと思うのですが、なぜか妊娠できる気がしません…
過去に一度だけ2年前に妊娠したものの4週目で化学流産…それからはカスリもしてません。今はFTをしてみようか検討してるのですが痛みが尋常じゃないと聞きなかなか進めずにいます。同じく腹腔鏡手術も麻酔の副作用や私の体質から受けるのは難しいと言われて断念。タイミング法や人工授精もいいと思うのですが閉塞側の右からの排卵がかなり多くてやる意味が無い、お金の無駄なような気がしてなりません。
そんな中友達は次々と妊娠出産と報告を聞きつい最近は辛くて辛くて自殺未遂までしようとする有様です…不妊は自分だけじゃないと思いますが20代前半での不妊は100人に1人くらいと聞き、なんで私なの?何か悪い事した?と自分ばかりを責めてしまいます。子供が欲しくて堪らない主人にも申し訳なくて謝ってばかり…

コメント

👦

私も右側の卵管が狭窄していて、右側からの排卵ばかりで、時間がもったいなかったので、FTを受け、授かることができたので、FT、お勧めです。
FTも麻酔なしで受けられる予定ですか⁇

• Na

Na

もし受けるのであれば麻酔ありでチャレンジしようと思います!ただ、過去に麻酔が効かずに覚醒して暴れまわった(私は記憶にありません)事があるので…ちなみにFT後、子宮の痛みや副作用での吐き気などありましたか?!

• 4月24日
  • 👦

👦

病院によって使える麻酔の種類が違うみたいなので、大きい病院に行かれるのがいいと思います😃
    麻酔から覚めてすぐは痛くて痛み止めの座薬を使いましたが、それ以降は痛みは全くなかったです😊
    私は麻酔が合わなくて、手術中に悪夢をみたり、麻酔から覚めてから嘔吐、吐き気がありました💦

• 4月24日
ぴぴ🔰

24才ベビ待ち4年目です
辛く苦しいですよね。
1度も、うっすらも陽性反応見たことがありません
早く主人に子供を抱かせてあげたい。

今回体外受精初めてしましたが真っ白でした💦

こんなに頑張ってもだめでこれから妊娠することができるのか不安です...

年が近いのでコメントしちゃいました。
なんの励ましもできなくてすみません(>.<)

• Na

Na

辛く苦しくて毎日泣いてます…周りの友達に次々と抜かされて悔しくてひどい時には友達を恨んでしまう始末です。
    不妊の原因は判明しているんですか😭?これから本当に妊娠できるのか不安で仕方ないですが頑張ってみます…

• 4月24日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

私もです
    なんで下ろしたことある子のところには赤ちゃんできるのに私のところには来てくれないのっておもっちゃったり
    二人目まですぐできてずるいとか
    いつも考えてしまってます

こんなに性格悪いから来てくれないのかな...

わたしの生理周期が少し乱れる程度で他は原因がわかりません...
    もっともっといろんな検査をすればわかるのかもですが

お互い頑張りましょう😭

• 4月24日
みーこ

先週FT手術してきました!
人それぞれだと思いますが、私は全く痛くなかったです!気がついたら部屋に寝ててほんとに手術したのか?って感じでした!
妊活精神的にとても辛いですが、無理せずに行きましょう💦

• Na

Na

痛みの恐怖もあるのですがもともと極度の嘔吐恐怖症で麻酔から覚めた時の吐き気とかも気になってます…実際吐き気とか嘔吐はありましたか?!

• 4月26日
  • みーこ

みーこ

喉の渇きはありましたが、嘔吐などは全くなか卯またですよ😁

• 4月26日