※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が髪を結ぶのを嫌がります。絡まないゴムを使っているが痛いと言います。結び方やおすすめのゴムについて教えてください。

小さな女の子のママさんに質問です!
1歳6ヶ月の娘のようやく髪が伸びてきたのに、結ぼうとしても嫌がって結ばせてくれません。テレビを見てるすきにやっても、気付かれると無理やり取られてしまいます💦

セリアで買った絡まないゴムでやっているのですが、イターイと言われてしまいます。。
皆さんどうやって結んでいますか?また、オススメのゴムがあれば教え欲しいです!

コメント

こあら

お店で可愛いゴムを見せて娘さんに選んでもらったりしたらどうですか☺️?

  • ゆうか

    ゆうか

    素敵なアイデアありがとうございます!今度西松屋に連れて行ってみます😊✨

    • 4月24日
HLHM

同じくです💦
前髪だけピンで止めたりもすぐ取られます💦
ママと同じ〜とか可愛い〜とか色々ごまかしたり、縛ってすぐ手遊びしたりしてゴム、縛ってる事忘れさせようとしてもダメ🙅‍♀️
慣れるしかないのか?引っ張られる感じが嫌なのか?
ヘアピン、絡まないゴム、柔らかいフワフワしたゴム…色々やりましたが撃沈😭
皆さんどうしてるんですかね🤣

  • ゆうか

    ゆうか

    うちの子も前髪ピンもダメです😂やはり髪の毛に違和感があるのが嫌なのでしょうかね。。
    ちなみに帽子も波があり、忘れて遊んでると思えば突然嫌がって外して捨てられたりするので参ってます😭夏が怖いです。。
    髪ゴムは皆さんのコメント参考にチャレンジしてみます✨

    • 4月24日
なえ

うちも最初はいやがられましたがめげずに続けて可愛いって誉めまくって、娘のピンとかゴムで自分自身つけてみたりしたら今はいやがらなくなりました
なんならピンとかゴム見つけるとやって⤴️ってもってきます!

  • ゆうか

    ゆうか

    やはりめげずにやり続けることが良いのですね!!最近すごい!と褒めるとパチパチ嬉しそうにするので、褒める作戦やってみます😊

    • 4月24日
しのぶ

ウチも最初は絡まないゴムで痛がり断念。
でもパイルのゴムで留めて、可愛いね😍と何度も褒めまくり、ご飯の時だけにして始めたら、今ではご飯前に縛ってほしいとゴム持ってきます!
もうすぐ長い時間行けそうな感じです!
気をつけたのは絡まないゴムもパイルのゴムも小さいと勝手に外したり、スルッと外れた時、口に入れちゃうから25ミリぐらいのを使ってます!
ダイソーで色んな色入りで10個入りでした^_^
こんな感じのやつです♡

  • ゆうか

    ゆうか

    絡まないと言っても、たしかに結ぶ瞬間は何だか痛そうですよね💦パイルゴムダイソーで売ってるんですね!10個入りなんてお得ですね😍今日早速見に行ってみます!でもまだまだ毛量も少ないから、これで結べるか不安です😂

    • 4月24日