※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
子育て・グッズ

綿棒浣腸でうんちが出ないこともあるそうです。便秘が続いているようで心配ですね。要注意です。

今日、綿棒浣腸を初めてしました。三回しましたが、うんちは出ませんでした。綿棒浣腸でも出ないことあるんですかね?
先週から便秘で浣腸した日と翌日はうんちでましたが、それからまた便秘で4日目です。
今まで快便だったのに😭

コメント

A☺︎︎

息子は綿棒浣腸じゃ出なかったです!ヨーグルトやバナナ食べさせてたら出るようになりました(^^)

• くまもん

くまもん

出ないときは何日くらい出ませんでしたか?また病院行きましたか?

• 4月23日
  • A☺︎︎

A☺︎︎

もう3年前のことなので覚えてないですけど2、3日は出なかったと思います😓病院は行かなかったです😓

• 4月23日
  • くまもん

くまもん

そうですか🙂私も食べ物とりいれてみます❗️

• 4月23日
  • A☺︎︎

A☺︎︎

うちの子はバナナ食べるとすぐ出てました😂笑(便秘じゃなくても)

• 4月23日
  • くまもん

くまもん

まだバナナあげていないんですけどためしてみます‼️

• 4月23日
k.w

ウチの子は新生児から便秘さんでした😂
綿棒でも出なくて、機嫌は良いし食欲もあるので4.5日様子を見て小児科へ行き相談しました。
(それまでにも検診で相談し、マルツエキスを処方されたこともありますが効果無しでした😅)
いちじく浣腸を処方してもらったのと、一週間も放置した事を怒られました😂
浣腸は病院で使い方も教えて貰えました。
病院内で便が出るまで見守っても貰えました。

• くまもん

くまもん

1週間放置はよくないのですか?
    病院どれくらい通われましたか?
    今は治りましたか?

• 4月23日
  • k.w

k.w

体内でウンチが固くなって、更に出にくくなるみたいです。
    あと、大人でも何かしら体調が悪くなるでしょう?!って笑顔で怒られました😂

浣腸にたどり着くまでは、○ヶ月検診の時についでに聞いてました\(^^)/
    浣腸をいただいた時は、便秘だけの為に行きましたが😅

病院で浣腸の使い方と量を教えてもらってからは、通院してません😄
    処方された物を使い切ってからは、同じ量の物が薬局にあるのでそれを購入して使用しました。

大人のコーラックはクセになると腸が働かなくなると聞きますが、浣腸はクセになって自力排便が出来なくなる事はないから便秘が続く時はタメラわず使ってね😊と説明を受けました。

• 4月23日
  • k.w

k.w

卒乳し、3回食になる頃には 自然に排便できるようになり、今では大人程の食欲と 多いときは1日4.5回ウンチがでます😂

• 4月23日