※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

手術前に風邪を引いた場合、手術は受けられなくなる可能性がありますか?経験のある方、お話しになってください。

明日稽留流産の手術を予定しているのですが、今朝からくしゃみと鼻水が止まりません…
主人が風邪っぽかったのでうつったのか、花粉や黄砂の影響なのか分からないのですが💦

36.9℃という微熱もあり、風邪かもしれません。
この場合、手術は受けられなくなるのでしょうか…?

稽留流産手術の時、風邪を引いた状態で受けられた方もしくは延期になったという経験のある方はいらっしゃいますか??

コメント

ママリ

先週稽留流産の手術を受けてきました。私は花粉症で、その日も鼻水や咳があり、若干風邪っぽさもありました。喘息もあるので、麻酔するにあたり、喘息の事は聞かれましたが、熱を測ったり、風邪気味かなどは聞かれませんでした。
朝から頭痛があり、手術台に乗ったら「頭痛数値が高いですね。」と言われましたが、(何かの数値で分かるみたいです。)そのまま手術になりました。
私は中止になるのが嫌で、自分が風邪かも?とかは言いませんでしたが、熱は心配ですね。
因みに、昨年、喉に細い管を入れて人工呼吸?させながらの全身麻酔で腹腔鏡手術をしましたが、当日風邪を引いてしまい延期になりました。
稽留流産手術は静脈麻酔なので、そのような心配はないと先生に言われました。
すみません、参考にならないかも知れませんが、少し同じ状況でしたのでコメントさせていただきました!
明日無事に手術が出来ますように。そしてお身体ご自愛ください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご自身もお辛い中ご回答ありがとうございます。
    結局一晩経っても鼻炎等風邪っぽさは無くなりませんでしたが、医師と相談してこのまま手術を受けることになり、いま前処置を済ませ待機中です。
    正直手術はとても怖いですが、同じ経験をされた方のコメントをいただき勇気が出ました。

    次の赤ちゃんを安心して迎えられるように、頑張ります!
    ナナコさんもお身体お大事になさってください😊

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫とのことで良かったです。
    手術、怖いですよね。
    私も前処置から待ち時間長く、やっと呼ばれたと思って手術室に入る前に急に怖くなってしまい、過呼吸みたいになりそうになりました。
    でも、綺麗に出してもらおう、それだけだと思って「よろしくお願いします。」と言ったら寝ていました。
    術後もほとんど痛みがなく、気持ちは寂しかった反面ホッとしました。
    大丈夫です‼️私も怖かったけど本当に大丈夫でした!
    私のことまでありがとうございます。お互い次に向かって頑張りましょう!とりあえずこのあと頑張って下さいね。

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事終了して自宅に帰ってきました。
    思ったより痛みも出血もなく、私も寂しい反面ホッとしています。

    実は手術を受けたのは初めてなのですが、流産はこれで3回目です。
    一度不育症の検査を受けてみようと思っています。

    お互い次の子は無事に産まれてきてくれますように。。

    手術前の不安な時にナナコさんのコメントにとても力を頂きました。
    本当にありがとうございました!

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    無事終わられて良かったです!本当にお疲れ様でした。
    3回目なのですね😭
    私は今回二回連続でした。
    不育症、3回だとやった方がいいと私もクリニックで言われました。
    何か原因があるなら分かると良いですね。
    私も手術日に誰かと同じ気持ちを共有したいと思いながら過ごしていたので、少しでもお力になれてよかったです!

    • 4月25日