※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊活

クロミッド服用後、卵胞が大きくなっているのでタイミングを取るように言われました。排卵検査薬は陰性でも高温期になれば排卵している可能性があります。

今回は無排卵だったので生理開始5日目から5日間クロミッド服用しました。飲み終わって3日後(4月20日)に卵胞チェックしたところ、大きさは聞けなかったですが、右に大きくなっているのがあるので明日から一日置きでタイミング取ってくださいと言われました。排卵検査薬も使っているのですが、真っ白に近い陰性です。いつ頃濃くなるでしょうか…。また無排卵なら高温期になる事はないですよね?陰性でも高温期になれば排卵しているって事でいいのでしょうか?😵

コメント

かけぴー

無排卵でも黄体ホルモンは上昇するので高温期に移行します。私の場合、黄体未破裂卵胞(LUF)と診断され、毎月のエコーで排卵できていないことが分かりました😢毎月高温期がちゃんときていたので分かった時はショックでした。ちゃんと排卵しているか把握したい時は、エコー、採血が確実です。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

無排卵でも高温期になるんですか😭高温期来たら安心してました😵
    病院に行って体温表見せても高温期になってるから排卵してるねー。とか今回も卵胞チェック一回しかしてくれなくて、高温期来なかったらまた来てくださいと言われました。卵胞チェックって排卵したのを確認するまで行うものだと思ってて、凄くあっさりした診察だったので不安です😓

• 4月23日
  • かけぴー

かけぴー

私もゆちゃんさんと同じように不安で、色々ネットで調べたら黄体未破裂卵胞を知り、自分から先生に排卵しているか知りたいので確認のエコーをして下さいと申し出ました。元々人工受精をした時に人工受精後のエコーをしない事に違和感を感じたのがきっかけでした。高いお金払って期待して治療しているので疑問に思った事は先生にに聞いて納得して治療を受けるのが一番だと思いました。
    案の定、自分から排卵確認のエコーをして下さいと申し出た結果、LUFが分かりました😱

• 4月23日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね💦そんな事があったんですね😵ネットで調べても無排卵なら高温期に移行しないと書いてたので、それを信じてしまっていました。黄体未破裂卵胞というのを初めて知りました。あきさんにコメントしてもらえて良かったです。
    確かにお金払ってるし病院で診てもらってるからには色々聞きたいことは聞かないとなと思いました!

• 4月23日
  • かけぴー

かけぴー

何でも疑問をもつことは大切だと実感しました😭
    ゆちゃんさん、お互いに不妊治療頑張りましょうね☺️👍

• 4月23日