※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜衣
妊娠・出産

出産予定日が4/2の初マタです。まだつわりがあり、食べては吐いて…体重は減らず。先生からは厳しい言葉を受け、心配です。半年間が恐怖です。どうしたらいいでしょうか?

4/2が出産予定日の初マタです。
まだまだつわり真っ只中(T_T)
食べては吐いて食べては吐いて…
ですが体重は減らず。
食べれる物がアイスだから?
先生には 痩せてないならつわりじゃない。 と
厳しい言葉を検診のたびに言われます。
自分では辛いつもりなんですが……
2kgは痩せなさい、つわりの時期なんだから。と?
これから半年間が恐怖です(T_T)

コメント

ちぴ

厳しい先生ですね(;ω;)
先生に悪いのですが 先生の厳しいお言葉 そこまで気にしないでいいと思いますよ(;ω;)
気にし過ぎてストレスにもつながり それがつわりに影響してしまうこともあると思うので(;ω;)
うわりが辛いのすごくわかります(xдx;)
あたしも食べづわり&吐きづわりでした(xдx;)
途中からは 水さえ受け付けず脱水になり点滴通いで 本当につらかったです(;ω;)

ちぴ

実はあたしもポッチャリなんですよね(´;ω;`)
外で実母と会うと どこの相撲とりがいるかと思ったと言われたこともありますw
先生にはつわり時期に体重の事 なにも言われませんでしたが 実母には いまの時期に体重落としとかないと まぢでやばいよ(xдx;)と言われたりもしましたσ(^_^;)
実際 吐きっぱなしで体重3.5くらい落ちたんですけど つわりの時期に落ちる体重って1時的で すぐに戻ってしまうものなので つわりじに体重を無理して落とす必要もないと思いますよ∩^ω^∩
つわり終わったあとにリバウンドご1番おそろしいですしね(xдx;)
先生もつわりで体重落ちた人な大抵リバウンドみたいなものがあるから気を付けてと言われました(xдx;)
実際にリバウンドみたいなのになってしまいましたが(xдx;)

なので つわり中は体重のことを気にしずに過ごして つわりがおさまってから 増え過ぎないように気をつけるのがいいと思いますよ∩^ω^∩
あたしは リバウンドのようなもので体重増えすぎたので 安定期に入ってから野菜中心にして 体調のいい時にウォーキングをしてるって感じです∩^ω^∩
いまでは体重注意されなくなりましたよ∩^ω^∩

したろ。

先生、また病院によっても体重管理は全然違いますよね。
私が出産した病院でも先生によって言われることは違いました。
確かに体重増え過ぎると出産の時大変かもしれないですが、体重ばかり気にして今の健康状態を悪化させては元も子もないと思います。
今はそれほど気にせずストレスをためずに食べれる時に食べれるものを食べていいと思いますよ♫

ゴーヤ

こんにちは!予定日が一緒です(^-^)でも、私は今レディースクリニックにいってますが、まだ病院で体重をはかったことがありません(>_<)血液検査も。
出血とかもあったのがおさまって、先週頭くらいに母子手帳をもらってきてください、次から妊婦検診が始まりますとゆわれました。次回から色々な検査をするみたいです。もう体重指導がある事にびっくりですが、うちは遅すぎるのかもですね^^;

亜衣

ありがとうございます(T_T)?
自分でも 先生だから厳しいこと言うのは当たり前。あんまり気にしないでおこう。 と思うんですが、やっぱり食べたら脳裏に先生の言葉が…?
私、元々ぽっちゃり体型なんで言われてしょうがないのかな〜?と。

亜衣

しおたん。
ありがとうございます❤️
先生によって目をつけるとこ違いますもんね( ゚д゚)
私の行ってる病院は何人か先生いてますがみんな体重にはうるさいみたいです?(笑)
安定期に入り、つわりが落ち着いたらもっともっと怖いんだろな〜。と今からビビりっぱなしです?

亜衣

ごめんなさい、呼び捨てになっちゃってました?

亜衣

予定日いっしょですか?
すごく嬉しい〜?
私もやっとこの前採血したとこです?
来週、検診と採血結果を聞きに行きます!
出血落ち着いてよかったですね☆
私もこんな早くから体重指導されるだなんて…と驚いてます( ゚д゚)
とくに体重管理にうるさい病院と評判なんでしょうがないですが。。?

bbtop

私も予定日一緒です!嬉しい(^^)
私の病院もまだ体重のことは言われてません。まだ血液検査とかしてないからかな…
ちなみに私はツワリで8キロ減りました…リバウンドあると思うと怖い怖い。。
私も初マタなので何とも言えませんが、食べたいもの食べて、体重減らさないのが今はいいと思います。
体重減るとフラフラになるし、貧血もすごいです…
痩せる必要はないですが、太り過ぎないようだけ気をつけていきましょう(^^)!
一緒に頑張りましょう!

まーちゃん

こんにちは\(^o^)/
3月予定日の初mamaです。つわりはしんどいですね(T_T)しかし先生きついですね?体に無理しないようにお互い頑張りましょうね♪♪

亜衣

ポッチャリさんですか?
全然そんな風には見えないです!
でも、誰かに管理されないと
自分ではどうしても甘くなっちゃいますもんね(笑)
がんばりますっっ(T_T)!!

亜衣

予定日いっしょですか?
ほんと嬉しい?
8キロも?!!
それは大変でしたね(T_T)
今は落ち着きましたか?
まだまだ妊婦生活、先は長いですが、頑張りましょうね✨

亜衣

厳しい先生、病院なんですよ(T_T)
初期からここまで言われるとは、、甘くみてました(笑)
頑張ってつわり乗り越えます(*_*)!!
ありがとうございます?

亜衣

3月ですか!
もうつわりは終わりましたか?
今から太りやすい季節になりますが、、がんばります?(笑)