※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみりー
妊娠・出産

現在37週で子宮口が2cm開いています。陣痛の兆候はありますか?運動は早産を促す?40週まで待つべき?前回の出産は難しかったが、今回はどうなるか不安。2cm開いていると普通に過ごしていても陣痛がきて出産に近づくでしょうか。

雑談ていどのお話です。
ただいま37週なのですが
本日の検診で、子宮口が2cm開いてる、と言われました。

陣痛くる可能性あるんですかね?🙄
早く産みたい場合は運動ですか?
また、予定通り40週くらいで産みたい場合は
おとなしくしといた方がいいのでしょうか?😅

なんとなく、
令和で産みたい、と思ってしまって。笑

経産婦なのですが
上の子がわりと難産での促進剤使用だったので
記憶では、陣痛と陣痛の間隔などもなく常に痛い状態。
だったので
陣痛がどんどん強くなっていざ出産!
というイメージも沸きません。

2cmひらいてたら
普通にすごしてたら
普通に陣痛がきて
出産に近づくんでしょうか?笑

コメント

はじめてのママ🔰

経産婦なら産気づきやすかもですね!
令和で産みたいなら出来るだけゆっくり過ごした方がいいかもです🤔

私は2人産んで陣痛違いましたよ😳

• ゆみりー

ゆみりー

ですよね!上の子のときは、子宮口全然開かないな〜って感じだったのに
    今回早いな!と急に焦ってしまって😳

陣痛、どうちがいました?!

• 4月23日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

上の子は予定1週間以上超過で朝起きたら下腹部に違和感があって、いちよう陣痛測ってみたら既に2分間隔😱
    結局20時間以上かかって産まれたんですけど陣痛中は骨盤の左側だけが痛くそこだけピンポイントで押してもらってました💪

下の子は予定日の次の日に産みたかったので、その日に促進剤。5分間隔で生理前痛がある感じでした。時間は半分くらいの10時間ちょいで痛い場所が下腹部とお尻の穴らへんでした😵

• 4月23日
  • ゆみりー

ゆみりー

そうなんですね🙄
    2分間隔からの20時間って
    かなり辛い体験でしたね💦
    痛みの場所も違うんですねー!!

今回わたしもどうなるのかドキドキします…

• 4月23日
らいおん隊

36w0dで同じく2cmと言われ、上の子も居るので安静にというのもあまり出来ていませんでしたが明日で38wです。
前駆陣痛はありますが、37wの検診でも2cmのままでした。
ちなみに上の子もお腹の子も切迫早産で、3月中に産まれちゃうかもと言われていたのに、、、笑

経産婦は進みが早いとよくいうのは、陣痛が始まってから出産までの時間のことらしいです!
なので個人差、、、としか言えないのかな〜なんて思いました🤔
私は逆に平成のうちに産みたいです!😂

お互い元気な赤ちゃんが産まれる様、頑張りましょうね☺️❣️

• ゆみりー

ゆみりー

そうなんですねー😊✨
    わたしもチクチク生理痛のようなものが頻繁に起きてて、お腹のはる回数も多くて、検診で伝えたら
    もう生産期だから運動して陣痛くるの促してオッケーです💓
    と言われて…🤣

陣痛はじまらないように頑張ります。笑

お互い頑張りましょ〜ヽ(*^ω^*)ノ

• 4月23日
An。

令和で産みたい…わかりますその気持ち😂5/2が予定日なので、もうすこしお腹にいてくれー!って思う反面、もうこのお腹がしんどくて早く出てくれって気持ちもあります( ̄▽ ̄;)笑

私も1人目促進剤と吸引というそこそこ難産だったので常に痛かったし、破水も知らないうちに人工的に処置されてて知らないし、なんかどうなるのかさっぱりです(ー ー;)

とりあえずマタニティヨガの先生には令和で産みたいなら大人しくしときなさい!って、言われましたが、息子が動き回るし、お外に出たがるので結局毎日5000歩近くは歩いてます( ̄▽ ̄;)

• ゆみりー

ゆみりー

わかりますー!😂
    うちも胎動がすっごくて、この1週間で急に私の体重も1.2キロ増えてしまって、めっちゃ苦しいんですよー😅

一人目大変だったんですね💦
    必死すぎてほんとに、二人目の出産イメージわからないですよね…

せっかくのGWだけど、変に動き回るのも怖いし、ほどよい範囲で歩くくらいがいいんでしょうね…

でも5000歩はすごい!!笑
    見習います〜!

• 4月23日
  • An。

An。

せっかくのGW、しかも10連休だけど出産控えてるとどこにも行けないし、何も出来ないし残念ですよね(ー ー;)笑
    でも、2人目で上の子のお世話のことを考えるとGW中に産めば旦那も仕事がなく息子のお世話が出来るので、この際、令和にこだわらずとりあえずGW中に産みたい!って、思ってます( ̄▽ ̄;)
    なので26日のGW前日に生まれてなかったら陣痛を促すと噂のツボを整体の先生に押してもらう予定です。笑
    私は子宮口1cm開いてるらしいですが、まだまだもちそうって言われてるのでまだ産まれないと勝手に思ってます。笑

• 4月23日
  • ゆみりー

ゆみりー

たしかに、家族がいるときのほうが安心ですもんね😊💓
    5/2予定日だと子宮口1cmでも全然可能性ありますよね〜ヽ(*^ω^*)ノ
    頑張ってください✨😍

わたしは一応予定日5/14なので、あと3週間くらいあるので、動きすぎない程度に頑張ります👍

• 4月23日
えみり

36週の検診のときに3、4㌢あいてて赤ちゃんの頭もみえてるっていわれてかなりあせってます笑
予定日は5/13なのにいまうまれたら平成うまれ😭
令和生まれがいいのでものすごく安静にしてます笑

• ゆみりー

ゆみりー

え!わたしよりちょい早めですね🙄
    でも逆に3.4cmあいてても、37週ってことは、やっぱり安静にしてたら持つ感じなんですかね?笑

わたしも5/14予定日で現在2cm開いてます。お互い令和めざして頑張りましょう👍笑

• 4月23日