※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お仕事

妊娠中で在宅ワークを考えていますが、出産後の仕事が心配です。委託業務で応募したけど無謀でしょうか?辞退すべきでしょうか?

いつもお世話になっております(><)

今妊娠中ではあるのですが、在宅ワークがしたくて応募しました。

妊娠期間は仕事は出来ても出産後は落ち着くまで仕事って出来ないですよね?

委託業務ではあるので仕事が入ればする形になるとは思うのですが、やっぱり無謀ですかね?(´・ω・`)

応募を辞退した方がいいでしょうか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

仕事内容や量、ご自身のスキルにもよるとは思いますが…
育児中でも在宅ワークやってる人はいますし💦
産後もセーブしながらできるような環境であればいいと思います!

  • りこ

    りこ

    仕事内容にもよりますよね(><)
    新生児のお世話しながらは出来ないことは分かっているので、少しずつ落ち着いてきた頃からまたお仕事を貰えるのならしてみようと思います(><)

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

出産後の落ち着くまでの期間は人それぞれだと思いますが、わたしは今月末から産休明けで働きます!!
法律上、育休が取れないので😂

娘は3ヶ月ですが保育園にも通っていて、わたしの産後の回復も以上に早かったので、早めに職場復帰します🧚🏻‍♀️

  • りこ

    りこ

    産後の状態次第ですよね(><)
    応募した在宅ワークの会社と話し合って決めたいと思います!

    • 4月23日