※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
お仕事

4月から月3〜4回の夜勤が決まり、親族の頼れる人がいない状況で夫と2人で頑張る方の経験を聞きたいです。

いつもお世話になっています❀.(*´◡`*)❀.

4月から仕事復帰するのですが子供が2歳になる冬頃から夜勤を月3〜4回することを上司と話し決まりました!

そこで質問なんですが同じ夜勤がある仕事をしていて親族が遠方で頼れる人がいなく旦那さんと二人で頑張っておられる方いますか(^_^)?

うちは一応車で30分ほどの距離に義父がいますが車を持ってないし持病持ちな為預ける事は出来ないです!

色々お話聞きたいのでよろしくお願いします( •̀ .̫ •́ )✧

コメント

のん

生後半年から夜勤ありのフルタイムです(*^_^*)

うちも全く支援なしで、夫婦のみで頑張ってます!1年経ちますが慣れましたよ(*^_^*)

  • みっちょん

    みっちょん

    回答ありがとうございます!

    同じような方がいて心強いです( •̀ .̫ •́ )✧
    いくつか質問失礼します!
    ①夜勤は月何回やっていますか?
    ②お子さんが具合悪くてでもたいちょこさんが夜勤の時は他の人に代わってもらってますか?それとも旦那さんが見てくれますか?

    • 3月3日
  • のん

    のん

    ①夜勤は月2-4回です(*^_^*)曜日固定でやってます!
    ②夜勤の時はなかなか休めないので、旦那に休んでもらってます!1歳半ですがすでに肺炎で2回も入院して、RSもノロにもなりましたが、なんとかお互い勤務調整して乗り切りました!
    ちなみに旦那も看護師なので、夜勤やってますが、旦那は月6回くらいはやってます!

    • 3月3日
  • みっちょん

    みっちょん

    曜日固定のほうが良いですよね!
    曜日固定はたいちょこさんがお願いしたんですか?

    やっぱりそうですよね(´・_・`)
    私もそこが心配で💦
    でも旦那さんが看護師さんなのは安心ですね*\(^o^)/*
    私も旦那と協力してなんとか乗り切りたいと思います!

    ちなみに旦那さんは夜の寝かしつけなどはたいちょこさんが夜勤入る前から出来てましたか?

    うちの旦那はまだ寝かしつけをしたことがなくて(T_T)

    • 3月3日
のん

固定は私からお願いしました!日曜は保育園も休みなので、絶対休みじゃなきゃダメなので、金土で準深をしてます(*^_^*)

産まれてすぐから寝かしつけもお風呂も全部してもらってました!仕事することも決まっていたし、家事も育児も仕事も対等です(笑)

  • みっちょん

    みっちょん

    そうなんですね!
    うちも日曜は保育園休みですが旦那は絶対日曜休みなんで旦那が見れるのですが土曜日預けるのは別料金になってしまうので夜勤やるなら木曜日入りを固定にしたいなと思ってて(^_^;)

    固定をお願いした時なにか言われたりはしましたか(T_T)?

    それなら旦那さんもお子さんの面倒みるの完璧ですね*\(^o^)/*
    うちは旦那が激務でなかなか寝かしつけまではお願い出来なくて(>_<)
    でも夏には転職する予定なのでそれから徐々に旦那にもやってもらおうと思います( •̀ .̫ •́ )✧

    それにしても旦那さん素晴らしい人ですね( ^ω^ )!

    • 3月3日
  • のん

    のん

    他に固定の人がいなかったのと、夜勤やってくれるならOKって感じでした(*^_^*)

    特に旦那は普通です!(笑)
    褒められるような感じじゃないですよ(笑)とりあえず2人で頑張っていかなきゃいけないので、助け合わなきゃって感じです(^-^)
    そうじゃなきゃやってけないですよね(´・_・`)

    お互い頑張りましょう(*^_^*)

    • 3月4日
  • みっちょん

    みっちょん

    そうなんですね!
    うちも今夜勤出来る人がいなくて困ってるといっていたので固定の事話してみようと思います( •̀ .̫ •́ )✧

    旦那しか頼れないなら旦那にもやってもらうしかないですよね!
    うちの旦那もしっかり出来るよう今から少しずつ教えようと思います( ^ω^ )!

    色々教えてくださりありがとうございました!

    ありがとうございます*\(^o^)/*
    頑張りましょう♡

    • 3月4日