※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後入院中のパジャマについて、内診の頻度や服装について教えてください。半袖か長袖か、ネグリジェタイプが楽かなど悩んでいます。経験談やアドバイスをお願いします。

産後入院中のパジャマについて…入院中の生活について教えてください!

今入院バックを作成中です。
産院から、パジャマは前開きなら何でも良いと言われています。
産院でもアメニティとしてパジャマを用意してくれていますが
せっかくならマタニティパジャマを3着ほど買おうと思っています。

そこで
全然イメージがつかないのですが、

①入院中は毎日内診があるのでしょうか?
経腹エコーはありませんよね?

毎日、結構な回数、内診があるのであれば、ネグリジェタイプが楽かなあと思ったり…

②また、この時期は半袖長袖どっちが良いのか迷いますよね😢
半袖+カーディガンでも良いかなと思ったのですが
荷物は減らした方がいい気もして…

いろんなタイプの病院さんがあると思いますが
私はこうだった!など教えて頂ければ嬉しいです。
初歩的な質問ですいません💧

コメント

ちーかま

検温などはしましたが
毎回内診は無かったです😌

パジャマも授乳用ではなく
着慣れたものを来て過ごしました😂

内診は退院前日だけありました😊
他の日はお腹出して助産師さんが子宮の辺りを押して戻りを確認されました!
私ならこれからを考えて半袖にします!とりあえず持って行って、いらなければ旦那さんや家族に持って帰ってもらったり、少しずつ荷物減らせるかなーと!

きき

内診は、次の日と退院の日だけでした😊
私は半袖長袖1着ずつもっていきましたが、全然半袖でいけたので、今からだと半袖でいい気がします🤔

♡

私は病院のパジャマで過ごしてました!!!変えも用意してくれるので荷物になるな〜と思い借りました!
私の病院ではパジャマ持ってきてる人いなかったです😂
病院内はあったかかったです!
羽織物が1つあってもいいと思います🥰

私の病院では内診は産まれた次の日しか特になかったです!あとは退院の前の日にありました!
少しでも参考になればいいです♩

内診は退院の時だけだった気がします。経膣のみでした😊

授乳口のあるマタニティパジャマで、長袖の物を着ていました。その上に病院のガウン?を着ていました。下にズボンは履いていました。

まだこの季節なら長袖でも良いのではないかなと思います😊

やん

内診はなく毎朝検温がありました。

授乳パジャマ購入しましたが
普通の前開きでもよかったなーと思いました!
今の時期だったら地域にもよると思いますが
半袖で大丈夫じゃないかなと思います✨

ありあや

①内診は退院前だけでしたが、毎日先生の回診があって、子宮の戻りをチェックするためにお腹出してました。出産直後は産褥パッドを助産師さんにかえてもらったりもしました!
上下わかれてるよりもネグリジェの方がベッドの上でそのまま診てもらえて楽だと思います。

②半袖に羽織ものがあるといいかなと思います✨

授乳口つきのパジャマをわざわざ買いましたが、結局授乳のときはボタン外しておっぱい丸出しなので、あれほど不要なものはなかったと後悔してます。

ことり

前開きのものを用意するように言われたので、前開きで丈が少し長めのものにしました

病院は赤ちゃんに合わせた温度になっていたので、とても暑かった気がします
半袖+カーディガンでいいて思います