※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまり
妊娠・出産

32週の切迫早産で入院中。ウテメリン点滴中に胎児の頻脈があり、点滴量を下げた。心配なので質問です。

現在32週、切迫早産のため入院中です。
昨日からウテメリンの点滴を2A30で入れており、
NSTをしたところ、胎児に頻脈が見られました。
180前後が通常で、たまに落ち着いて170前後……

先生は母体も動悸が激しいから、赤ちゃんに伝わってる、でも少し点滴量を下げてみようか。とのことで2A20になりました。
点滴の経験がある方、胎児の心拍はやはり上がりましたか?

現在32週でエラスターゼも陽性のため、36週までは点滴入院の予定です。
しかし、赤ちゃんが心配で😢

コメント

ねじ

6A20ですが赤ちゃんたしかに180とかになります、でもよほど病院で見てもらいながらなので赤ちゃんに害があればすぐに対応されると思うし、心配な気持ちわかりますが先生を信用するしかないかと思います。
私も36週まで入院です、長い入院生活とても苦しいですが赤ちゃん信じて頑張りましょう!!

• くまり

くまり

そうなんですか!!
    少し安心しました😢同じ病室の方は特に頻脈とは言われてなく、私だけだったので、すごく不安でした……
    36週まで長いですが乗り切りたいですね!ありがとうございます!

• 4月23日