※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうこ★★
家族・旦那

来週で5ヶ月、やっと安定期です。8日にはやっと妊婦健診で不安と楽しみ…

初めまして(^^)33歳の初マタです。
来週で5ヶ月、やっと安定期です。8日にはやっと妊婦健診で不安と楽しみで待ち遠しいです!
もう安定期になるのにいっこうに情緒不安定なままです。
昨晩も旦那さんに今週の金曜日と来週の月曜日が飲み会になったと言われ、途端に不機嫌になってしまい涙が溢れてしまいました。
私も妊娠前はお酒飲むのが好きだったけど、当然妊娠中は我慢してます。
旦那さんが酒臭い息で帰ってくるとイライラするし、突然明後日飲み会とか言われてもこっちだって買い物もある程度まとめ買いしてるし本当迷惑!
自分だけ飲んで楽しんで羨ましい!私は友達も少ない上に社交的でもなく、いまは両親も近くに居ないので旦那さん以外に話す人も居ません。
基本的に旦那さんは優しく、休みはずっと一緒に居てくれるし家事も協力的だと思います。
それなのにやつ当たりだとわかっていてもイライラを止められず、毎日泣いて旦那さんを困らせてしまいます。
いつか旦那さんもこんな私に嫌気がさすんじゃないかという恐怖、赤ちゃんを1番に考えられない自分が嫌で仕方ありません。
妊娠中ずっとこんな不安定なままだと怖いなぁ>_<
皆さんは情緒不安定になりましたか?
長々愚痴ってすいません>_<

コメント

エリナ

私も1人目のとき妊娠中ずっと不安定でしたよ😳
子どもみたいに少しでも気に入らないと機嫌損ねて、わけわからず涙が出たり孤独感じたり、、、
妊婦さんって自分の体がどんどん変化していくからやっぱりそれって嬉しいけど不安なこともあるじゃないですか〜だから気持ちも不安定になるのかなって思います😢

• きょうこ★★

きょうこ★★

コメントありがとうございます!
    妊娠分かって嬉しかったのに、初めての事だらけで戸惑いも多いです>_<
    同じ方が居るって思うだけでも心強いです!
    ありがとうございました(^^)

• 3月3日
Ba3(๑•̀ㅂ•́)

身体の中では、赤ちゃんを育てていて、忙しいのだし(笑)情緒まで安定させるのは…大変ですよ♪

不安定でも、私の身体も赤ちゃんも頑張ってるなぁ〜♪と褒めてあげて、今のうちにゆったりしてください。

• きょうこ★★

きょうこ★★

そうですよね、身体の変化も大きいのに情緒まで安定させるのは大変ですよね>_<
    今は仕方ないと少し開き直って(笑)
    赤ちゃんの為にもゆったりした気持ちで過ごしたいと思います(^^)

• 3月3日
ニャンコ先生

私もです(笑)
夫がでかけると分かった途端機嫌悪くなります(笑)
コロッと態度変えて夫に軽く怒られますが…
昼間居ないのはいいけど夜は3人で居たいです(^^)
私は安定期入ってからのが情緒不安定ですね('';)
息子の時と違ってストレス発散できないから余計かなって思います。

• きょうこ★★

きょうこ★★

子育てしながらの妊婦生活大変ですね>_<
    本当夜は一緒に居てほしいですよね!
    こんなに情緒不安定になるとは思わなかったのでビックリですがなんとか乗り切ります!(^^)

• 3月3日
yaya24

今の所あたしはあまり情緒不安定にはなってないタイプですね(^-^)

でもたまに泣きたくなる時はあるからテレビ見ながら泣いてスッキリーって感じですね。笑

遅くなるのは嫌だけどある程度連絡は小まめにしてもらえれば適当に時間潰したり自分の好き勝手にやらせてもらってます。

まぁ自分もしんどいけど旦那さんも大変だしなーと思うとワガママばっか言ってられないかなと💦

あと、うちは猫ちゃんがたくさん家にいるのでそれだけで寂しさとかは少し紛れてるような気もします(^-^)

こうゆうサイトを使ってたくさん愚痴って旦那さんには笑顔で、接せれるようになれるといいですね(^-^)

• きょうこ★★

きょうこ★★

安定してて羨ましい(笑)
    本当旦那さんも大変なんですよね>_<
    もう少し余裕を持てる様に頑張ります!
    上手くこうゆうサイトを使って発散したいと思います(^^)

• 3月3日
もりりん

たまに情緒不安定になって、理不尽な理由でキレたり、泣いたりします(;^_^A
夫は妊婦が情緒不安定になるのは仕方ないと割り切ってくれていて、泣き止むまで側にいてくれるので、落ち着いたら私から謝る、というのがお決まりパターンです。

私も妊娠前はポジティブでこんなに不安定になることが想像できなかったんで、最初は戸惑いました。
が、胎動を感じ始めた頃、私が泣いてると赤ちゃんが動くようになったんです。
きっと慰めてくれてるんだと勝手に思っています( ^ω^ )

• きょうこ★★

きょうこ★★

分かります、私も理不尽な理由で切れて泣きます(笑)
    とっても優しい旦那様でいいですね♪
    私ももう少しで胎動感じられる時期になると思うので少しは寂しさが紛れるかな(^^)

• 3月3日