※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

郡山市の星総合病院で出産予定ですが、検診までに保険証が間に合わない場合、皆さんはどうしていますか?

福島県郡山市の星総合病院で出産された方教えてください😥1週間検診までに赤ちゃんの保険証が間に合いそうに無いのですが、皆様どうされましたか?

コメント

hana

そちらの病院に関わらずですが、1ヵ月検診は保険適用外なので保険証必要ないですよ!治療ではなく検診なので実費です💦

ミカエル

星総合病院で出産しました。
1週間検診はお母さんの保険証だけで大丈夫ですよ。
赤ちゃんの体重はかったり、助産師さんと話したりするだけなので、2千円でした。
1ヶ月検診は保険証間に合わなくても、あとから返金してくれると思いますが、うちは保険証間に合ったのに、3500円ぐらいでした(^^;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    退院時に聞くのを忘れてしまい、
    困っていました。
    大変助かりました😥ありがとうございます!

• 4月23日
まめ

上の子の時ですが…
うちは1週間健診の時にへそに問題があって小児科受診になってしまい、一度全額負担になりましたが、1ヶ月健診くらいには保険証出来て乳幼児医療費受給証の発行も間に合って、その時に清算して返金されました。
健診費用は実費だったか忘れてしまいましたが😂
そして今回も保険証間に合いません😂
保険証間に合わなくても一時的に全額負担にはなりますが、小児科とかも受診は出来るのでご安心を☺