※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ★
子育て・グッズ

5月にお宮参りに行く予定です。スタジオアリスとスタジオマリオ、どちらが安いでしょうか?初めてだったためアリスで高額になりました。今回は低コストで考えています。

5月にお宮参りに行く予定です‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
そこでみなさんに質問なんですが
スタジオアリス、スタジオマリオ
どちらが安いでしょうか?( ・ ・̥ )♡♡
こうしたら安く済んだよ!と言うのが
あれば教えて頂きたいです。
上の子の時にアリスで撮ったのですが
初めてだったということもあり
あれよこれよとすごい額になってしまい
今回は予算的に低コストでできればな、、
と思っています꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.

コメント

Ray

撮影無料券などをオークションで購入してみてわいかがですか☺️?

さみー

スタジオマリオは利用したことがないので分からないですが、
アリスは兄弟で撮影しても追加料金かかりませんでしたよ😊
スタジオアリスは、1年後だったか、半年後に購入済み写真のデータを買えるので(たしか500円だったかな)、イチバンいい写真を額いれで買って、他の気に入った写真はイチバン安い商品で買うのがオススメです。

キーホルダーが1000~1500円とかで、両面プリントのもので1商品で写真2枚キープできるので、いいですよ。

データ買えるまでの期間長いですが、データさえあれば安く現像できますからね😊

まま

私も今まさに同じ状況です!
上の子と同じところで撮影するほうが、下の子の上の子の時期がかぶったときに楽かなと思い、私なら同じところで撮影します★
フリマサイトで株主優待券などを購入して、アルバムプラス四つ切り写真無料などの特典がある券を購入して、うちは安く済ませてます!
アルバムが高いイメージがあるし、その券があれば1枚写真無料で追加で欲しくなっても1枚四つ切りだとプラス5900円とかだったかな?そのくらいでアリスなら追加出来るのでまともに購入するより安くすむんじゃないかとおもいます(^^)
マリオにする場合も、同じような券がフリマサイトで1000円程でうられているので、そちらで検討されるのもよいかとおもいます!よいお写真がとれますように(^^)

りんご

わたしはマリオで今度撮ります✨
フリマサイトで、増やせるアルバム+写真1枚+撮影料が無料になる優待券を購入しました😊これ全てだと1万5千円くらいするけどそれが無料になるってかなりいいなと思い😊
アリスだと優待券があっても撮影料半額とか写真1枚半額とかあまり割り引かれないな〜と思いました🤔
でも上のお子さんがアリスならその時増やせるアルバムとか買ったのかな?そしたらアリスでそのまま撮った方がお得かもしれないですね☺️

上の子も一緒に写真撮れるし衣装もタダで貸してくれるそうです✨

ナナコ

心を強くもって、予定枚数しか買わない!これにつきます!

アリスだったらクーポン等買わずともお宮参りプランみたいので撮影料は無料だと思います。
兄弟で撮ったので↑+1人分撮影料(兄分)3000円がかかりましたが😅

大抵プランだと一万円買うと大きな写真の額をプレゼントしてくれるから、うちはいつも一万円ギリギリ越位にまとめてます(笑)

hana

私はアリス利用しています!
ベビコレというキャンペーンがあっていろんな特典がついて安くて3万いかないくらいでしたよ!衣装何着でも着替えられて撮影の前か後にお祝い着も無料でレンタルできて持ち出しできるので便利でした!
アプリをダウンロードしてポイントを貯めるポイントで写真付きキーホルダーとかも貰えます!

えまり

私は両方とも使ったことがあります。
データですぐほしいのであればマリオかな?と思います。息子のときは5000円でデータのCDを買って、キーホルダーなど安いものでいろいろ写真を選び、いれてもらいました。ですので、3000円プラス5000円プラスキーホルダー代金(1つ両面タイプが一番お値打ちだったと思います。1500か2000円くらいだった気がします)
アリスはデータが一年後でも良ければ500円くらいですむので安いかな?と思いました。
値段は両方ともたいした代わりはしないかな?と思います。
あとはアリスのが衣装が多い気がしますが、ネットなどで着たい衣装があればそちらを選ぶのがいいかと思います。マリオの紹介はあったかわすれましたが、アリスの紹介の割引は私でもできると思いますが、何かしらのキャンペーンをやっていると思うのでそちらを使った方が写真が選べると思います。

kn

どちらも利用したことがあります!

アリスならキャンペーンを利用
マリオなら撮影お試し券を利用するのがお得ですよ🎵

y.U

私は大きいアルバムや額などはいらず、データでたくさん残したい派です。アリスもマリオも兼用してます!
データCDを急いでないなら、1年後に500円で買えるアリスにして、データを残すために、キーホルダーとマグネットで注文しています!
年賀状とか焼増しするのに早めにデータが欲しいならマリオにして、同じくキーホルダーにして残してます!
あとは着せたい衣装で変わってくるかと思います。アリスはディズニー衣装がある、マリオはいないいないばあの衣装がある。
アリスは待ち時間が多い、マリオは比較的少ない。

マリオで撮影します✨
フリマアプリでお宮参り、100日祝い専用の15000円分の無料券あったのでそれを格安で購入しました😊

ともとも

うちはスタジオアリスです😊
キャンペーンとかクーポン券とか駆使してます😄
2人いますが、追加料金はかからないのでいつも2人撮影しています💕

どちらも何度も撮りましたが、アリスが好きです😊

理由は、衣装が多い❕上のお子さんもまだ2歳なら沢山着られると思います🤗あと、データがマリオはすぐに手に入るけど高くて、アリスは1年後だけど500円なので、とりあえずは写真だけ手元にあれば良いならアリスの方がお得です✨

私はとにかく沢山のショットを残したかったので、産院でもらった無料券などで四つ切りを貰い、あとは10枚1000円のポストカードやキーホルダーを大量購入してじいじばあばに配りました🤗ポストカードは『Aniversary』とだけ小さく表示がある、ほとんど写真だけのやつがあるはずです❕L版より大きいし好評でしたよ💕☺️

わかか

大差はないですが、マリオの方が安かったですね😊💡

SoRa

スタジオアリスの元スタッフです( ´∀`)

他の方も仰ってますが、クーポンや優待券、キャンペーンを使う、安い商品でデータの枚数を増やすやり方が1番お安く済みます。
後、プレゼントで貰えるマグネットやキーホルダーは一面なんですが、700円位プラスで二面できます。そうして、データ残すのもおススメです。

私もお宮参り、アリスでした。
衣装4枚着て、データ11枚、¥25,833でした。

ご兄妹分のプラス料金はありませんが、2人分だとどうしても購入枚数増えるので、相当厳選しないと値段膨れ上がります‼️頑張ってください‼️

マリオはちょっと分からないです‼️すみません💦

犬の美容師

うちはアリス愛用者です(笑)
増えるアルバムなんですが、キャンペーンでフレーム写真もらえるときがあって、そアルバムに入れてる写真意外選べるので得かなぁ~
この前はアルバム写真を5枚と、キャンペーンの写真3枚、増えるアルバムの表紙写真1枚、オンライン予約特典のマグネット写真1枚でした❗
買ったのはアルバム写真5枚のみです🎵
34,000円くらいです❗

miiiik

先日、アリスで下の子の節句の写真を撮ってきました!
兄弟で1ポーズ?撮ってもらい、あとは下の子だけで、スーツ、全裸、和装と3着きました!写真は10枚選んで1万でおさまりましたよー!
私はアリスのポイントを貯めているので、そこで四つ切りの写真を無料にしてもらい、アリスから送られてきたDMを利用して参加費3000円でさらに四つ切り1枚もらい、ネット予約したのでマグネットも無料でもらいました。あとはキーホルダー両目にしたり、写真L版を購入したりして安くおさめました!1年後にデータを500円で購入できるので、アルバムはそのとき自分で作ってます!私はアルバムより家の壁に子供たちの写真を額縁で飾る派なので、増えるアルバムは作ってません💦ただ、お宮参りのときは増えるアルバムを無料でもらえるので兄弟ともに持ってますがお宮参りの写真しか入ってません😂

Hmama

メルカリで撮影料や四切り写真などが
無料になるチケットがあったので
購入して使う予定です😆
13800円が無料と書いてありました💗

はるかま

うちはスタジオアリスいってます!
6万くらいかかりました、、、😅

さ🦖

スタジオマリオは、わからないですが
4月7日にお宮参りとお食い初めの
写真撮りに行きました‼︎

1日から7日はアリスデビューというので
参加料、撮影、着付け、衣装、写真パネルが
初めての撮影だと全て込みで3240円です‼︎

で我が家は、ベビコレのスタンダードにしまして、

・ギフト2面台紙(両家のプレゼント)
・増やせるアルバム
・画像データ
・ベビーシャワーブック
・百日記念のミッフィーデザインフォト
・イースター写真購入で待ち受けプレゼント
(ここに写真パネルももらいました)

で57,024円でした(xдx;)
高いですがデータももらえるし
両家へのプレゼントも込みなので
安かったかなぁと思います‼︎
(お宮参り先の神社にも写真が撮れ
そこは、台紙2万で3万とか4万でした)

• さ🦖

さ🦖

追加ですみません…

行ったスタジオアリスは、デパートの中にある所で撮影したので
    店舗型とどう違うのかは、わかりません(xдx;)
    お宮参りってこともあり、祝い着が
    借りられるのが大きかったです‼︎

撮影中は、携帯での動画撮影は、ok
    でした‼︎

色々抑えれば安く仕上がると思います‼︎
    初めての子供ですし、自分自身
    小さい頃の写真がほぼないので
    残してあげたいなぁという気持ちもありセットにしました‼︎

• 4月23日