※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳の息子が離乳食を食べなくなり、栄養面で心配。フォローアップミルクを考えている。1日何回、どのタイミングであげればよいか。ミルクを飲んでいない子でも飲んでくれるか。

もうすぐ1歳になる息子がいます。
ずっと完母で育てていて10カ月ぐらいから離乳食を全然食べなくなってしまいました😣💦
母乳だけでは栄養面が心配なのでフォローアップミルクをあげた方がいいのかな?と思っているのですが、1日何回どのタイミングであげればいいのでしょうか?💦
ミルクを飲んでなかった子でもすんなり飲んでくれるものですか?😣💦

コメント

はんな

今まで完母で育ててこられて、
母乳もしっかり出て体重と成長曲線の枠に収まっているなら
フォロミいらないと思いますよ!
それより、頻回授乳した方が
栄養とれる気がします!

離乳食食べてくれないのに、
なにか心当たりはありますかー?

• あや

あや

返信ありがとうございます😣✨
    元々大きめで産まれて今9キロちょっとあるので数字だけで見たら心配ないと思うのですが、産まれた時の体重を考えるとあんまり増えてないみたいです💦

私もぐずったりするとすぐおっぱいあげてしまっていたので息子もそれに慣れて離乳食じゃなくておっぱい待ちみたいになってしまってます😣💦

前より明らかに母乳も出なくなってきていて、一歳にもなるし卒乳もしなきゃいけないなとか色々考えてしまっています😫

• 4月23日
  • はんな

はんな

元々、頻回授乳ぎみなんですね…
    それでしたら、まずは授乳回数を
    減らして離乳食食べてもらうようにした方がいいですね。
    毎日、同じ時間や流れであげるといいですよ!

• 4月23日