※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomi
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初妊婦が、母親が毎晩飲み歩きや旅行をして放置され、心細いと不満を抱えています。同じ状況だったらどうしますか?

もうすぐ妊娠8ヶ月のフルタイム勤務初妊婦です。現在実家に母と2人で住んでおり、産後夫の元へ行く予定です。

母(無職)は毎晩朝まで飲み歩いたり旅行に行ったりしています。
私はお腹も大きくなり腰が痛かったり、お腹が張ったり、いつ何があるか分からないのに実の母親がこんな妊婦を放置って…。と不満を訴えましたがとくに変わらないのでもう諦めています。

ただ、家に娘(妊婦)が1人で居るのを知っているにも関わらず毎日のように朝まで飲みや旅行に誘う相手もどうかしているかと思います。
私の場合は実母ですが、同じように一緒に暮らしている旦那さんを毎回朝まで連れまわす友達が居たら皆さんどうしますかm(_ _)m?
たまにならもちろん構いません。本当に週5ペースくらい頻繁なんです…

夫では無いですし母親なら仕方ないでしょうかm(_ _)m心細いと思いつい不満になってしまいました、、

コメント

ぺたろん

さすがにないですね😅
お母様も妊婦を経験されているからこそもう少し行動考えてほしいところですが…
自分が行きたいのもあるし、誘われるから行くし!ってかんじでしょうか?

• tomi

tomi

コメントありがとうございます。
    洗濯や掃除もしないので、仕事帰りに私がしている為この前不満が爆発しました(笑)泣いて訴えても効果なしです(^^;;
    その時はそうだよねごめんねと言ってくれるのですが、ついつい誘われたら行ってしまうんでしょうね💦
    ちなみに来週は泊まりがけでキャンプだそうです、、

• 4月22日
ミッフィー

それじゃ実家にいる意味なくないですか?😱里帰りしてるんですかね?🙄旦那さんと一緒に住んでる方がいいと思います😞

• tomi

tomi

本当にその通りです(笑)こんなの実家に居る意味が無い、夫と一緒に生活していた方が体力的にも精神的にも良いと言いました。
    産後1ヶ月までは実家に居る予定でしたがすぐに夫の元に行く予定です…(^^;;
    せめて産後少しは実家に居なさいと言われましたが断固拒否!今でこの状態です、お先真っ暗ですm(_ _)m

• 4月22日
みおmama

あたしなんか旦那にほったらかされて、予定日過ぎても朝まで帰らないとか、産院まで車で1時間なのに朝から晩まで仕事とか、里帰りのはずが
なかなか帰らせてくれないとか、
だらしないと思います考えが

• みおmama

みおmama

何回も話しましたが、一度その考えだと直らないのが判明しました

• 4月22日
  • tomi

tomi

えぇ、旦那さん自覚無さ過ぎです…。こっちは痛みや不安に耐えてるんだから少しは協力してほしい限りです。
    確かにこういう人は何度言っても直りませんね、悔しいですが。。

• 4月22日
  • みおmama

みおmama

悔しい通り過ぎて惨めになりました😂
    お母さんも元々遊ぶ方なんですか??

• 4月22日
  • tomi

tomi

普通考えてくれますよね。こんな事が分からない事が分からないですね😭
    元々遊ぶ人です…家事もしないので仕事帰りに寒空の中腹パンパンになりながら洗濯物干してると泣けてきます😭最近いい加減むかつくので母の下着と靴下だけ放置して自分の分だけ洗ってます(笑)

• 4月22日
  • みおmama

みおmama

お母さん、、、って感じですね
    ストレス溜まってるんですかね。。
    ちょっとした反抗期ですか?笑笑笑
    逆にあたしの下着だけ放ったらかしにする母です🤣
    話逸れましたけど家から病院まで
    ちかいならタクシーで行くしか無いですよね、

• 4月22日