※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パチ
子育て・グッズ

赤ちゃんが成長しているので服を買い足そうと考えています。上下別れた服を買った方がいいでしょうか?

五ヶ月入ったところで、体重は7キロ身長も60cmこえて、寝返りをうつようになってこれまで以上に手足をバタバタしたり身体をひねるように。サイズが小さくなってきたので服を買い足そうとおもいますが、季節とか成長具合とか考えてどんなものを買ったらよいかと考えてます。 上下別れたものは買ったほうがよいでしょうか?

コメント

3人姉弟

うちの娘は体重8キロありますけどまだロンパース着せてますよ(^-^)

• パチ

パチ

回答ありがとうございます(^-^)そうなんですね、寝巻きとの区別はつけていったほうがいいですか?

• 3月3日
らいむ0811

うちは6ヶ月で7キロあるかないかって感じなのですが、とにかく動きたい子なので、オムツ替えの時寝返りとハイハイで逃げるようになってしまい、股のスナップとめるのが大変です>_<
慣れればズボン履かせる方が、スナップとめるより楽だったので、6ヶ月なった頃からセパレートの服ばかり着せてます。
お子さんの動き次第ですが、うちの子のようなタイプだと、せっかくロンパース買ってもほぼ着ないままになったりします>_<
実際、70、80サイズのロンパース買ったりもらったりした物はほぼ着ないまましまってあります。

• パチ

パチ

回答ありがとうございます(^-^)そうなんですね(*_*)子どもの様子を見ながら試してみたいと思います!

• 3月3日
食欲

うちは8ヶ月で8.5キロですが、まだロンパース着せてます♡
ロンパースって赤ちゃんのうちしか着れないからいけるとこまで着せようと思ってますが、今ある冬服が着れなくなって、暖かくなったら春服からセパレートにします。

• パチ

パチ

回答ありがとうございます!、そうですよね、赤ちゃんのうちだけですもんね(^-^)

• 3月3日
ぱん

もうすぐ5ヶ月の8キロ64cmの娘ですがまだ70〜80のロンパース着せてます♫
寝返りに足バタバタなので上下別にすると服ズレてお腹冷えそうかなと思って暖かくなってから別にしようかな〜って感じです◡̈♥︎
動かれてボタン面倒ですけどね〜( ;゚³゚)

• パチ

パチ

回答ありがとうございます!そうなんですね(^-^) よく動くとお腹の冷えも気になりますね>_<

• 3月3日