※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中に頻繁に起きてしまい、寝かしつけが苦痛です。朝まで寝たことがなく、同じ月齢の方々は寝かしつけが同じですか?

同じ月齢のみなさん寝かしつけ教えて下さい。
もう寝かしつけが苦痛で苦痛でしかたありません、

卒乳しても夜中は4回くらい起きます、、、せっかく寝かしつけても夜中に頻繁に起こされ頭おかしくなりそうです。終わりが見えなくて心折れそうで、、、
生まれたときから朝まで寝たことは一度もありません。

みなさん夜の寝かしつけも昼の寝かしつけも同じですか?

コメント

ひろ

うちはまだ飲んでるのですが、昼寝は基本抱っこ、夜はおっぱいだったり抱っこだったり色々です😵
朝まで寝たことはないですが、最近は起きたら私に乗りあがってきたり、服捲っておっぱい勝手に飲んだり、自己解決するようになってきて、私は起きなくても大丈夫になりました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!中々寝かしつけ方法も定まらないですよね💧いろいろな入眠儀式試しましたがどれもイマイチで💧💧早く朝まで寝たいです💧

• 4月22日
あやめ4229

寝てくれないの辛いですよね😂
私も断乳したら寝てくれると思い込んでたので、1週間悪戦苦闘して何とか断乳したのに、全く変わらず夜中何度も起きてくるし…毎日寝不足でした💦
もう何しても寝てくれないので諦めてましたが、最近になってやっと夜中も寝てくれるようになりました。

昼間たっぷり遊ばせたり、早起きさせたり出来ることやりつつ、いつかは寝てくれるようになるので、その時を待つしかないですかね😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    卒乳が最後の望みだったのに全く意味ありませんでした💧
    3歳近くまでお疲れ様です💧本当に早く寝れる日が来て欲しい、、、

• 4月23日
こな

2歳過ぎましたが夜中何回も起きますよ〜😭おっぱい大好きで添い乳もしてきましたが半年前に断乳。それでも夜中起きてスンスン泣いたりします。沢山は泣かないですが、回数は多いです。
最初はイライラしてしまいましたが、もう諦めました🤦‍♀️笑

いつかぐっすり寝るだろうから、付き合おう、と思うことにしました。でも私も眠いので昼寝は一緒に眠ります✊
昼は抱っこゆらゆら〜からベッドに下ろしますが、夜は一緒にゴロゴロして寝落ちさせます。寝落ちまでも時間がかなりかかります💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    2歳過ぎてもですか💧毎日お疲れ様です、、。我が子もすごい回数が多くて💧イライラもしてしまうし本当夜がいつも憂鬱です💧同じく寝落ちまで1時間くらいかかります、、早くて30分💧忍耐力が必要ですね、、

• 4月23日