※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

GWに4ヶ月の息子と新幹線で夫の実家に帰省します。初めての新幹線で不安。月齢でのアドバイスを教えてください。

GWにもう少しで4ヶ月になる息子を連れて夫の実家福岡に帰省します。新幹線の予定で約5時間ほど新幹線に乗ります。
一応座席は多目的室に近い車両にしてありますが、子どもを連れて初めての新幹線なので不安です。
現在ミルク寄りの混合です。
このくらいの月齢で新幹線に乗った方、持っていって役にたった物やアドバイスがあれば教えて下さい😣

コメント

とん

わたしは里帰り先から帰る時に新幹線で4時間ほど生後2ヶ月半の娘を連れて帰ってきました。
泣いたりしないか、周りに迷惑かけないか不安が強かったですがなんとか乗り切りました😂子供がそろそろお腹空くなって時より早めに車掌さんか車内販売のお姉さんに声をかけておくのがよりスムーズですよ!
わたしは完母だったのでそんなに大変ではなかったですが、ミルクとなるとまた大変ですね。
頑張ってください!

つきやママ

私は子どもが生後3ヶ月の時に新幹線など合わせて4時間程かかるところに行きました。
完母だったのですが、3時間起きのリズムだったのでほぼ抱っこひもで過ごして、席でケープを使ったりして授乳しました。泣き出したら席を立って扉から出て通路であやしたりしました!
駅に着いてからも目的地までに乗り換えなどあったので駅員さんに聞いて授乳できる部屋を貸してもらいました☺️
うちの子は抱っこひもだとよく寝てくれるのでなんとか大丈夫でした!
あまり参考にならずすみません😅