※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

排卵期に毎日仲良ししても妊娠できない。タイミングについて病院でのアドバイスを知りたい。

2人目妊活中です。
今月は排卵期(アプリ予測)にほぼ毎日仲良ししていましたが出来ませんでした、、
フライングで妊娠検査薬2本無駄にしました😭

▫️禁欲してると精子の質が落ちるから出来るなら毎日した方がいい!
▫️毎日していると精子の運動量等の質が落ちるから2.3日に1度すればいい
等いろんな説があり何が正しいのかわかりません。

実際病院でアドバイスを受けている方は、どのようにタイミングをとるようにいわれていますか😢?
教えていただけたらうれしいです。

コメント

ももな

1人目の時に不妊治療専門の病院に通っていました。
そこの先生は精子は
出した分だけどんどん新しく作られるからした方がいいとおっしゃってました。
まぁ毎日は無理でしたが、笑

後アプリ予測などで排卵期だとしても
女性のホルモンは少しのストレスで
バランスを崩しやすいため
1週間遅れたりすることもあるみたいですよ!

  • りんご

    りんご

    返答遅くなりすいません😭
    毎日の方がいいのですね!
    頑張ります(笑)
    1週間ずれることもあるんですね😭
    前回はアプリ予測の日を過ぎたら、はいおしまい!って感じだったので今月は頑張ってみます!

    • 5月6日
きちきち

先生は毎日が理想と言ってました!
なので排卵日付近は精子を新しくしてもらうために、旦那さんに毎日自分で出してもらってました!

あと、排卵検査薬の方が断然いいです!

それも排卵日前後1週間毎日使うのがオススメです!
私はdavidという中国製の排卵検査薬を使っていました(^-^)
安いので、朝と晩2回測ってました!

タイミングがバッチリ掴めるはずです!

  • りんご

    りんご

    毎日なんですね!
    旦那さん協力的で素敵ですね❁⃘*.゚

    その排卵検査薬調べさせてもらったら結構良さそうですね😍
    買うタイミング逃してしまったので今月だめなら買ってみようと思います!

    • 5月6日
ゆずかぼす

毎日とまでは行かなくても2、3日に1度はした方がいいです!
排卵など関係なく
不妊などで問題ないなら
2、3日に1度していたら
半年で出来ると思います。
もし出来なければ
病院に行った方がいいと思います^ - ^

  • りんご

    りんご

    返信遅くなりすいません😭
    毎日はしんどいので、2日に1回くらい頑張ろうと思います!
    早くできるといいのですが😭

    • 5月6日
SB

私もそれ気になって、通っている不妊治療専門クリニックの先生に聞いてみました!

うちの先生は、妊娠の確率は回数に比例すると言っていました🤗
なので、できるだけ頑張って!毎日は無理でも、可能な限り〜💓って言われました。

  • りんご

    りんご

    返信遅くなりすいません😭

    やはり回数大事なんですね!
    毎日は難しいときもあるので2日に1回で頑張ってみます\( ⍢ )/!

    • 5月6日