※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンゴー
子育て・グッズ

息子が幼稚園で泣いて困っています。泣き虫は治るでしょうか?他のお子さん通わせている方、変わりましたか?

息子がこの春から幼稚園に入園しました。昔からかなりの泣き虫で、入園式は勿論のこと、登園して一週間経ってもまだ朝は泣いてバスに乗っています💧同じマンションから乗る子は20人位いますが、泣いてるのは息子だけなので正直恥ずかしいです💧
怒ってはいけないと分かっていますが、私もついイライラしてしまい、泣いちゃダメ!他に誰も泣いてないでしょ!?と言ってしまいます💦

幼稚園にお子さんいかせてる方、泣き虫は治りましたか?幼稚園には性格面での成長を期待していますが、お子さま通わせていて変わりましたか?

コメント

r♡

うちの上の子もそうでしたよー
うちは送り迎えでしたが
玄関まで送って行っても私の髪を引っ張り泣きじゃくり離れようとしませんでした

しばらく続きましたが、
いまは年長さんで、泣いている年少さんのお世話をしてますよ

早く迎えに行くと早いと言われるくらい幼稚園大好きです!

お子さんも大丈夫ですよ!

• マンゴー

マンゴー

ご返信ありがとうございます!
    そうでしたか。そういうお話聞くと心が救われます。私も毎日送り出した後は心配ですが、息子が早く慣れてくれて幼稚園楽しい!ト思ってくれると良いなと思っています。

• 4月22日