※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしま
子育て・グッズ

認定こども園の幼稚園部で娘が入園し、頻繁に報告の電話があることに驚いています。他の園ではどうでしょうか?参考にしたいです。

幼稚園の先生、もしくはお子さんが認定こども園の幼稚園部に通ってる方にお伺いしたいです!!

長女が4月から認定こども園の幼稚園部に通い始めました!!
入園してから登園したのは7日でそのうち4日電話がかかってきました☺️

今日はこんなことしてましたよーって感じの報告の電話です!
私としては娘の様子を知れるしとても嬉しいのですが、こんなにかけてくれると思っていなかったので普通なのかなぁと疑問に思いました😅

みなさんの園ではどうですか?
参考までに教えてください✨

コメント

たいやき

うちではないですね!
お迎えのときに様子聞いたりはします✨

• あしま

あしま

コメントありがとうございます!!

バス通園なので担任の先生と会う機会がなかなかないので電話してくれてるんですかねー☺️

• 4月22日
ちゃぼ

うちは電話ではなく、担任の先生から手紙をもらいましたよ。
あと、お迎えの時に話をしたりもします。

園によって連絡手段の違いはありますが、子供の様子が詳しくわかるのは嬉しいですよね!

• あしま

あしま

コメントありがとうございます!

うちはバス通園なので担任の先生と会う機会がないんですよねー!
    子供の様子を知れるのはほんとに嬉しいんですけど、こんなに電話してきてもらって先生の負担じゃないのかなぁと思いまして😅

• 4月22日

幼稚園の先生してました!

年度始めの1週間は3日4日全員に電話かけましたね!心配している親御さんも多いので、少しでも安心して幼稚園に預けられるようにっていう園長の方針だったと思います(^^)