※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
子育て・グッズ

夜中と朝方の咳がなかなか治りません。4/8 〜 4/9 熱40℃4/10 鼻水が出…

夜中と朝方の咳がなかなか治りません。

4/8 〜 4/9 熱40℃
4/10 鼻水が出始める 咳少し 熱38℃
4/13 解熱 突発を疑われましたが湿疹出ず。
4/14 〜 風邪が治りかけてきたのか、ネバネバ鼻水
4/18 〜 今日 夜中と朝方の咳(日中は咳・熱無し。食欲もあり。)

5日間、夜中と朝方にひどく咳き込み、
苦しいのか吐いてしまいます。
咳は30分程度で収まり、その後寝ます。
また、昼寝の最中にも咳き込んで起きることもあります。

先程かかりつけに行きましたが、
こどもはよくあることだからそんなに気にしなくても大丈夫と言われ、風邪のときに出してもらった鼻水と痰切り、気管拡張のシロップを頂いて帰ってきました。

あまりに咳こむのが可哀想で、
よくあることだから、ではなんだか腑に落ちず、
こちらに相談させていただきました(T_T)
診断では、気管支炎なども無さそうだと言われました。
正直ここまで苦しそうなら、
気管支炎や喘息まで疑っていたのですが、
様子見だけで本当にいいのでしょうか・・・

このような経験があった方がいらっしゃったら、
是非お話し聞きたいです!!

部屋は50〜60℃に加湿しています。
セカンドオピニオンも考えていますが、
みなさんよくあることなのでしょうか・・・

コメント