※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぬ
妊娠・出産

妊婦でタクシー代が高くて困っています。陣痛タクシーは利用できるでしょうか?

自家用車がなく正産期入ってからも地下鉄で検診に行ってるのですが最近地下鉄で買い物行ってる妊婦さんが出産したってニュースをYouTubeでみて
そのコメント欄の酷さ止めんじゃねーよとかこれで何分遅れてんのかなとかお金取れよとか言ってて

最初怖くて仕方ないです。
タクシーで毎度行くのも片道3000円できついんですが
陣痛タクシーって毎度利用できるものなのでしょうか

コメント

アーニー

普通のタクシーで領収書もらって、
あとで医療費で請求できるかと思いますよ。
ま、微々たる額ではありますが。

  • ゆぬ

    ゆぬ

    陣痛とか破水から始まったらいいのですが突然破水して電車で出産したのをニュースで取り上げられてて怖くなったのでそうしてみます。

    • 4月22日