※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
その他の疑問

私にできることか、分かりませんが、池袋で起きた事故について、一刻で…

私にできることか、分かりませんが、池袋で起きた事故について、一刻でも早く容疑者が逮捕されるように何か行動を起こしたいと思っています。
あまりにも自分にも起こりうる事故で、内容に悲しみで心が震えます。本当に。
私にできるのか分かりませんが、何か少しでも微力ながらでも行動を起こしたいですが、何をどうしたらいいのか分かりません。
私一人の力じゃ、何にも変わらないかもしれませんが皆さんの知恵をお貸しいただけませんか、、
それともこれは私の自己満?エゴ?何でしょうか、、逮捕されない事実に腹が立っています。

コメント

めろちゃん

病院から退院次第逮捕って報道見ましたが、、

• ハナ

ハナ

すいません、私のみている記事などにそう書かれていませんでした。

• 4月22日
  •  めろちゃん

めろちゃん

テレビでやってました!

• 4月22日
  • ハナ

ハナ

それでも現行犯逮捕じゃない意味がわかりませんね。
    神戸でのバス暴走事故は、その場で逮捕されたというのに格差がみえますね

• 4月22日
  •  めろちゃん

めろちゃん

そうなんですね😅

• 4月22日
もえカビゴン♡

多分ですけど元旧通産省の
クボタの副社長だったらしいですよ、
あのジジイ。
だからかなんか知りませんが
報道でも未だにさん付け。人殺しといて
容疑者ではなくさん付けって
まじでありえないですよね。
忖度も甚だしいです。

• ハナ

ハナ

今のご時世、まだまだ高齢の人が作っている日本なので忖度ばかりですね。
    総理大臣権限のもと、一刻も早く法改正していただきたいです..

• 4月22日
ままり

任意の聴取って、報道されてましたよね。
あんな運転しておいて任意?事故後にまず電話したのは救急車ではなく息子、、自分の肩書きを守るためならはねた人たちのことはいいんだな。って思っちゃいました。
今日の事故はすぐ逮捕されてるのに、なぜ?と疑問はありますよね。
私は池袋の事故の報道の詳細を初めて聞いた時目が潤みました。これが自分だったら、、と思うと同時にうちにも今年3歳の息子がいるんですよね。
その後の報道ではご主人は声が出ない状態と言われていて、、あまり報道されすぎると精神的につらいだろうなぁと思ってしまいました。

あのお爺さんすごく頭のいい人なのだと思います。自分を守るために強い弁護士などつけて刑を回避するか最大限軽くして終わりなんだろうと思います。
逮捕するために外野である私たちができることなんてきっとないと思います。彼はお偉いさんで、お金も名誉もツテもたくさんあるでしょうし、逃げる術はきっとたくさん知ってるでしょう。
しかも高齢で老い先短いでしょうし、本当に反省するかどうかも分からない、反省したとしてもごくごく短い期間だと思います。100歳まで生きたとしても13年心から償いの気持ちを持てたら良いほうだと思います。認知が入ればもっと早くに事故起こして人を殺したことすら忘れてしまうかもしれませんよね。
私の地域は高齢者が多く、かなりの高齢者ドライバーがいます。ハンドルと同じくらいの高さに顔がある人が普通に運転してるんですよ。
きっと子どもが前にいても絶対見えないと思います。
怖いので歩いて出かけることはほとんどしません。もともと軽でしたが、普通車を購入し、子どもは普通車にしか乗せないことにしました。
犯人を捕まえることはできませんが、自分の家族を守るためにできることは早い段階からしています。

お偉いさんだったら何してもいいのね。って怒りより呆れの方が強いです。もちろん、あんな事故を起こした人が任意での事情聴取だと報道されるなんてどうかと思いますよ。私も😂

• ハナ

ハナ

本当にその通り、この人は賢い人なんでしょうね。対応が迅速で、あまりにも人をひいた後とは思えません。
    お偉いさんを守るのが暗黙の了解、そんな日本に喝をいれたいです。
    私なりにブログも書いて、法改正を即座にしてほしいと願います。
    高齢者って本当に危ない運転しますよね、私は都内の方なんですが荒いんですよ皆さん。
    割り込み運転もすごいし、スピードが遅すぎたり、、、。
    私もハンドルを握る一人間として、もっともっと慎重に運転しないといけないと思いますね。

• 4月22日
まみ

こういう高齢者の事故って最近増えてますよね。
でもだいたいみなさん、「大変なことをしてしまった」とか「申し訳ない」とかそういう発言が報道されてると思うのですが、今回の件ではそういう発言聞かなくないですか?
(もしそういう発言していたけど私が見てないだけだったらすみません)
なんか本当に反省するのかなぁと思うのと同時に、2017年に認知機能に問題がないことを確認したとしてもそこから急速に悪化することもあると思うので国として免許をどのように管理していくのかも再確認する必要があると感じました。

• ハナ

ハナ

私はテレビはあんまり見ていないんですが、そんな感じなんですね...。
    言われてみれば、ネットのニュースでも、容疑者の言葉というのがほとんどありませんね、言い訳以外は。
    なぜ、バス暴走事故では現行犯でこちらは任意聞き取りなんですかね本当に疑問です。
    私的には、65歳から病院と連携し、年に一度検査を行い、視力、足の障害、判断力が欠けている場合は即座に返納という義務化をして欲しいです、、

• 4月22日
ことり♪

あの事故は本当にありえないですよね。
私もあの道は通ることがあるのと3歳の女の子がいて、お母さんとも年齢が近いので主人と義両親から私じゃないかと電話がきました。

知り合いが派遣で教習所の受付をしていたのですが、高齢者講習でも「よくこんな奴が受かるな!」て人ばっかりだったみたいです。
主人も2年ほど前に地元の警察署で免許の住所変更をしていた時、側でおじいさんが視力検査をしていたのですが「えーっと、、右?」「ほんとに右ですか?よく見てください。左じゃないかなぁ?」と答え教えてたそうです😱
60歳以降は毎年試験(運転あり)70歳で返納とか義務づけてほしいです!

こぴ

逮捕、そして有罪になりますよね…?
もう報道を見ても忖度してるんだなって私でもわかるわって感じで本っ当にムカついてしょうがないです。
アクセルが戻らないという発言も、車の故障かの様に仕向けた発言なんだろうし、私は電話した息子が入れ知恵したのかなって思っちゃいました。
そして、加害者に甘いですからね、日本は…
今は動向見守りたいと思いますが、軽い刑にでもなったら許せない。

チビゾウちゃん

逮捕はされるでしょう!
でも、問題はその後ですよ…
未来のある2人の命を奪っているのに、意外に刑が軽い… なんてことにならなきゃいいですが😱😱😱
なぜか容疑者の肩書きではなく、元院長とか肩書きがついてるくらいだし…

今の日本の司法は信用できません!

何度見ても怒りしか込み上げてこないニュースですよね‼
ネットでは、顔写真も住所も名前のってますよねー。
現行犯逮捕されてればよかったのに、容疑者のくせに、さん付けなんかして、腹が立ちます‼
一刻も早く逮捕されてほしいですね!

なぜこの容疑者ではなく、母子が死ななくてはならなかったのか···

ちゅみ

Twitterでもママ垢のフォロワーさんは皆、ハナさんと同じ様な意見ですし、わたしもその様なツイートしました。
何故この老害殺人犯夫婦が取材されずに、遺されたご主人が取材されるのか?
意味不明すぎます.......
出来ることは、運転免許を管轄する東京公安?へ、後期高齢者は強制的に免許返納を義務づけるようにルール改正を求める嘆願書とかなりの人数分の署名を集め提出すれば、デコピンくらい?の手応えでしょうが、僅かばかりの好転はあるかもしれません。
しかし結局は、名声と金と権力を行使し、キタナイやり口でどこまでも逃げるでしょうね、このクソ老害殺人犯は。