※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんどぅ
子育て・グッズ

子どもが泣くと咳き込む症状について、喘息や他の病気の可能性が気になります。小児科を受診すべきか悩んでいます。食欲や機嫌は良好で、普段は咳き込むことはほとんどありません。

子どもが小さい時から、涙を流しながら泣いてると必ず咳込みます。喘息かそれとも他に何か病気の疑いがあるのでしょうか?
いつか落ち着くと思って様子を見て、なるべく号泣させないようにしてましたがやはり気になってしまいまして
もし病院にいくとしたら小児科でしょうか?
離乳食はよく食べて機嫌はいいです。普段は
咳き込むことはほとんどないです。

コメント

ゆぅや

うちの子もギャン泣きすると必ず、咳き込むし
吐いたりもしてました
1歳になって気づいたらなくなってきてます。

思いっきり泣く時に力入りすぎてるだけだと思います
むせてるのかな

喘息だったら泣いたあとも咳が何度もでてるかなと
すぐに収まるものでは無いので
苦しそうにすると思います。

病院に行くなら
小児科もしくは呼吸器科ですね、

  • ちゃんちゃんどぅ

    ちゃんちゃんどぅ

    ありがとうございました

    うちの子だけじゃないとわかり安心しました。

    心配な状態になったら小児科か呼吸器科に行きますね

    • 4月22日
まーさん

うちもギャン泣きすると咳き込みます(未だに)
あとストローで飲み物飲んでもほぼ毎回咳き込みます。

自分も小さい頃よくそうなっていた記憶があるので特に気にしていませんでした!

もし喘息などが気になるようでしたら呼吸の音が普通と違うので気づくと思いますよ💡

  • ちゃんちゃんどぅ

    ちゃんちゃんどぅ

    ありがとうございました

    うちの子だけじゃないと分かり安心しました。

    うちの子も飲み物でも咳き込んでるのでまだまだうまく飲めないですね

    周りに喘息の人がいないので特徴を教えてもらえて助かりました。今のところ違うようですのでこのまま様子をみます。

    • 4月22日