※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
お金・保険

7月予定日で、4月に保育園入所予定。5月連休後に復帰予定で、育児給付金は3月いっぱいまで。4月分は入所済みで支給対象外。

育児給付金について
7月予定日です。
一歳までみたいですが、仕事復帰もあるので保育園入れなかった時が怖いので4月に入園する予定です。
そこで、復帰は5月連休あけくらいからの予定にしようかなっとら考えていますが、その場合育児給付金は3月いっぱいまでしか貰えないんですかね?
4月分はもう保育園に入所できているから育児給付金としては認められませんよね?
でも、慣らし保育で4月はほぼ通う事できないとは思いますが(^_^;)

コメント

にゃんこ

復帰する前日分までもらえますよ!
ただ、住んでる自治体によっては入園した月中の復帰が条件だったりするので、そこの確認の方が大事ですね😳
私も4月入園させましたが、私が住んでるところは4月中に1日でも復帰してないと退園になってしまいます😓

MRA

私の場合は慣らし保育期間を
含めてが育休でしたので
復帰する前日までの日数分
手当が入ります!

• MRA

MRA

ちなみに私の住んでいるところは
    入園後2ヶ月以内に勤め始めるが
    条件なので、GWあけに復帰予定の方は周りにたくさんいます!
    私は会社の規定で入所の1ヶ月以内の復帰が条件なので4月から働いてます!会社の条件も確認してみて下さい☻

• 4月21日