※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お魚
お金・保険

東京ガスからの訪問で不信感があり、契約を結んでしまった女性が、怒られて悩んでいます。今後の対応について相談しています。

東京ガスからニチガスに変更すること正解なのでしょうか…
今日19時頃に突然訪問があり訳も分からず
ガスの自由化で月に1500円以上の家対象に案内してると言われ東京ガスの子会社かと思ってました。
安くなると言われ料金表を見せて住所と番号、名前等聞かれました。不信感でいっぱいだったけど安くなるならと思って早いとこ終わらせちゃおうと思ったら意外と時間がかかり息子のご飯が遅くなってしまいました。主人は息子を風呂に入れた後お風呂に入ってて出て来た時も私は玄関で対応してました。
途中息子は泣いてしまいましたが主人がいるしいいかと続けてしまいました。
出直して貰えば良かったのですが主人がいない時に来られても嫌だなぁと思ったので終らせたら
後でめちゃくちゃ強めに怒られました。
こんな時間に来て非常識だ!
不信感があるのに玄関入れちゃだめだろ!
訳も分からず契約する私もどうかしてる
私の問題じゃなくて家の問題なのに勝手に何やってんだ!
息子が泣いてるのに続けるなんてありえない
大丈夫かどうか聞いたじゃないか(来る前にご飯作ってた時)
相手に電話するから電話教えろ
契約はやめる
とにかく私が駄目だったのは分かるのですが責められまくってそんなにダメだったか?と思うくらいにしつこく怒られました。しつこ過ぎてモラハラうけてるかもしれねぇどうしよ…と不安になりました。
こうなったら無かったことにしたいけど出来るのでしょうか…クレジットカード払いのカード番号を今日中にネットで登録してくれと言われてまだやってないとこです。

コメント

はじめてのママリ🔰

19時に飛び込み営業はなかなか私の周りでは聞かないです。
旦那さんの意見も分かります😓💦
そこまで怒るのもなぁとも思いますが、きっと心配なんだと思いますよ!😖⚠️

電気会社を名乗っていて、家に入れたら殺されたとか後日強盗に入られたとか、家の中でも何が起こるか分からない世の中です。
ニチガスさんの電話番号に電話して契約の途中ではあるが、旦那の意見も聞き一度キャンセルをする事。
旦那さんが聞く気があるのであれば、一度ちゃんとした昼間の時間帯で旦那さんがいる時間に出直してもらうのが良いと思います😢

ニチガスという名前は最近CMでも良く流れているので、ニチガスから営業を委託されてる会社かもしれませんがアポ無し飛び込み営業でその時間に来るというのはあまりよろしくない会社の方が多いかと思うので、一度キャンセルするのが良いと私は思います💦

• お魚

お魚

返信ありがとうございます。
    おっしゃる通り
    心配かけました💦
    主人がいない時に子供を守るのは私なんだと再確認しました。
    私が悪かった為に反論もせず黙って怒られましたが主人もその後言い過ぎたと誤ってくれました。
    契約のキャンセルも先程してこれで無事に終わってくれることを願います。
    もぅ絶対しないですっ😵

• 4月22日