※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいたいままちゃん
サプリ・健康

20代で子宮頸がんの検診って受けましたか?市の無料クーポンがあったのに…

20代で子宮頸がんの検診って受けましたか?
市の無料クーポンがあったのに、旦那にまだ若いから受ける意味はない。先生女なのか?など言われて受けそびれてしまいました。

コメント

kちょんa

わたし18の時から毎年うけてますよ!

まめたろママ

21のとき受けましたよ!
年齢は関係ないですね(>_<)

niko☺︎

絶対受けた方がいいですよ!私は21歳ぐらいの頃に受けて、卵巣の腫れが見つかり、結局卵巣嚢腫で手術を受けてましたが、早期発見だったので、その後無事に妊娠できました!

• たいたいままちゃん

たいたいままちゃん

やっぱり受けた方がいいんですね、心配になります、

• 3月2日
  • niko☺︎

niko☺︎

婦人科系の病気は年齢関係ないです。むしろ、最近は若い人に増えてるそうです。(痩せ型、ストレスで)私も最初は親に無理矢理進められて行ったんですが、本当に行って良かったです!それからは半年〜1年ごとに受けてますよ。旦那さんが気にしてるなら、女の先生がやってくれる所を探してみてはどうですか?

• 3月2日
まぴー

何でご主人は受ける意味ない人に公費負担で検査させると思うんですかね?
何で公費負担で検査ができると思う?と聞いてみたらどうですか?

• たいたいままちゃん

たいたいままちゃん

公費負担とかよりも、性的なもので嫌なんだと思います。
    先生女なのか?、とか
    美容師も女指名しろとかです。

• 3月2日
  • まぴー

まぴー

若いから受ける意味はない、ってところに対してですm(__)m
    若いからならないって事はなくて可能性があるかは公費負担で検査を勧めてるんだ、って事を分かってもらった方がいいかな、と思いました!女医じゃないから受けるなって言って検査せずに発見遅れたらどうしてくれんの?って言ってやりましょう!

• 3月3日
あみんこ*

私は20歳になって即行、区の無料検査で受けましたよ(^O^
今は癌に年齢で早い遅いって関係なくなってるような気がします!

橘♡

あたしも19の時行きましたよ
そっからはタイミング逃して行けてませんが、若い方が今はなる人が多いから受けといた方がいいですよ
旦那さんも若いからって調子乗ってると前立腺がんになってアソコ使い物にならなくなっちゃいますよって言い返しちゃってください笑

• たいたいままちゃん

たいたいままちゃん

うちは10個上なので若くもないです。
    気持ち悪くて旦那には触れません(笑)

• 3月2日
  • 橘♡

橘♡

じゃあなおさらやるべきですね

あはは笑
    爆笑しちゃいましたwww

• 3月2日
りりぃ◡̈*♡

子宮がんか子宮頸がんかは
忘れてしまいましたが💦
20歳か21歳の時に受けましたよ!
若いからとか関係ないと思います💦
女性の病気?って若い人でも
なる人はなりますしね(>_<)
それに先生が女でも男でも
相手は仕事でやってるんだし...

ななな

意味ありますよ!
私は20歳から毎年受けてます。
知人で25歳で子宮がんになった人います。
絶対行ってほしいです!

私は20代で初めて受けました。
自分は大丈夫だろうと思っていましたが、検査に引っ掛かり手術もしました。
早期発見だった為、子宮摘出などはしなくていいとの事でした。
年齢は関係ないですよ!
若いからならないとは言えませんし、検診は本当に大切ですよ。

• たいたいままちゃん

たいたいままちゃん

自分は関係ないと思ってても怖いですね(゚Д゚)

• 3月2日
さとmama☺︎

機会があれば受けた方がいいかと思います(´・_・`)

私はギリギリ20代ですが、妊娠して頸がん検査があったのですが、結果、がん手前の前がんでしたよ〜…>_<…
友達も24位で子宮頸がんになったり、20代でもなりますからね(´・_・`)
旦那さんに受ける意味ないとか言われたら、受けづらいですよね…>_<…

• たいたいままちゃん

たいたいままちゃん

そうなんです。黙って行ったのがバレると多分ブチギレします。蹴られるかも

• 3月2日

21歳のときに初めて受けて疑陽性になりそのままクラス3aまでいき中度異形成でした(;_;)
その後すぐ妊娠、出産までいき出産後にしてみたら異常なしになっていましたが若くてもなりますから受けてくださいね!

旦那様…(^◇^;)
先生が男か女かを気にする前に奥様の体の心配してほしいものですね!

• たいたいままちゃん

たいたいままちゃん

えぇ(゚Д゚)こわい!
    息子の出産当日も、女の先生に絶対しろ!今産むな!みたいな感じでしたよ

• 3月3日

退会ユーザー

もしあのまま気付かなかったら癌になっていて子宮摘出なんかになってたら子供も産めなかったかもと思うと怖いです(>_<)

えー!!
    出産なのて赤ちゃんのタイミングなのに(^◇^;)
    男の先生も仕事だし、今までたくさんの人を見てきてるからそんな目では見てないと思うんですけど、それでも旦那様は嫌なんですね(;_;)

• 3月3日
あんちゃんママ

検査受けた方がいいですよ❗私は23歳頃から受けてますが引っ掛かり後に手術しました💦受けてたおかげでガンになる前にとることが出来ました❗今子供も産むことが出来ました❗受けてなくてあとで見つかっても後悔しますよ💦

子宮ケイ癌はHPVというウイルスがいた場合ガンになるリスクにもなると言われてます💦😵
私自身すごく不安な思いしたので検診受けるのを絶対おすすめします💦

• たいたいままちゃん

たいたいままちゃん

妊娠したときに検索でウィルスも見つけてくれるんでしょうか?

• 3月3日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

妊娠の時には頸癌じゃないかしらべるくらいですよ💦私のところはクーポンと一緒にHPVの研究で使用するやつで無料で調べることができる紙が一緒に入ってたのでしました❗それがなかったらお金がかかるみたいですけど💦クーポンと一緒に来たりはなかったですか?
    そのウイルスを調べないにしても検診は受けてください❗

• 3月3日
  • たいたいままちゃん

たいたいままちゃん

ご丁寧にありがとうございます。
    今年も検診があったら受けたいと思います。
    手遅れになったら困ります

• 3月3日
お姫ちゃん。

私の旦那も女医じゃなきゃだめな人なんで探して受けましたよー^_^

*yuki*

私も無料のクーポンが届くようになってから毎年受けています!
私は20代後半だった気がします!
それまでは無料クーポンもらえなかったので、受けるという感覚が、なかったですが無料なので、受けました!
先生が女だろうが男だろうが、病気になるほうが怖いので旦那さんに何を言われようが受けた方がいいですよ!
命にはかえられませんよ!

chay*

わたしは受けていないです。
でも、妊娠前に一度診てもらった方が
これから子どもができたとき安心です。

若い時になるのが子宮頸がんで
もう少し年を重ねたら子宮がんです。
旦那さん、そこ間違われてませんか?
無料クーポンがあるのはその世代が
罹りやすいからなんです。。

産婦人科はいまでも男の先生が
多いですし、選ぶことはできますが
医師は関係ないと思います(´・_・`)
私なら勝手に受けちゃいます!

• たいたいままちゃん

たいたいままちゃん

旦那は無知なんですね、

• 3月3日
まき(●^o^●)

私この前受けましたよ!
クーポンきたとき妊婦で受けれなかったので!
28歳でうちの市はクーポンもらえました!
最近テレビとかでもよく聞くし怖いですよねー(>_<)

そんなんたいたいままさんの身体の方が大事なのに(>_<)
男の人はでも見てもらう人の性別とか気にしちゃうんですかね(^_^;

わたしも受けました!
23歳のときがはじめてかな?
女医さんのいる病院も多いですし、探してみて
受けるべきだと思います!

ぁゆい

絶対にした方がいいですよ!!
私の姉は 30でやっと受けたら 陽性で 子宮,卵巣全摘って言われ なんとか温存してくれる病院を見つけ 子宮,卵巣温存で 頸部摘出しましたが ずっと再発に怯えてました。。。

• たいたいままちゃん

たいたいままちゃん

うちの家系は卵巣弱くて、祖母は全摘、叔母も大手術、母も一歩手前でした。
    怖くなってきますね、

• 3月3日
まかろに

受けた方が良いです!絶対!
私はめんどくさくて…
ずっと受けてなかったんですが💦
25の時に初めて受けて
まさかの《陽性》でした( ゚д゚)
しかも、、検査結果聞く前に大丈夫だろ〜と思って妊娠して(;_;)
甘くみてました💦
幸い陽性と言っても《癌》ではなく
定期的な検査をしてれば大丈夫!というレベルでしたが…
妊娠初期の不安な時期に余計な心配増やしてしまい後悔でした←

• たいたいままちゃん

たいたいままちゃん

今妊娠なんですね!それはとても心配になりますね、
    無事安産で元気なお子さんが産まれますように(^-^)

• 3月3日

わたしは22歳ですが、半年に一回か、一年に一回は受けてます。
子宮頸がんではないですが、子宮や胃にポリープがあり切除の手術も経験済みです。
20代だからといって病気にならない保証はないです(´・_・`)
わたしは中学2年の時にも卵巣嚢腫と言われて、卵巣の定期検診にも行ってます(´・_・`)
婦人科系の機能は男の人のモノより複雑でデリケートなので、ご主人が理解してくださるといいですね(´・_・`)
婦人科系の病気に年齢は関係ないですよ!いつでもだれでも可能性はあります!

まなちゃん

18歳ぐらいから毎年受けてます!
受けた方がいいですよ!
もしものことがあるし・・・

noritatu

市の無料の検診は受けたことがあります!
若いからってやっぱり心配ですよねぇ。
たいたいままちゃんさんの旦那さんは奥さんが問診されるのが嫌なんだと思いますよ‼
うちも最所は旦那が少し抵抗があったらしいです。

でも後で何か見つかったら大変ですので、お話しされて一度受けてみたらいかがですか?

いすみ

無料で配布するのは好発年齢であるため、また市での健康促進とできるだけ早期発見につなげるためなので若いから病気にならないということはありません。男性は理解できないかもですが女性特有の病気なので無料で受けれるのなら受けにいくほうがいいですよね。

みとmit

わたしは子宮頸がん検診を受けて、その時に卵巣も診てくれて(その病院だけかも?)卵巣のう腫が見つかりました。これは放っておいて大きくなると、卵巣がねじれて激痛とともに卵巣が壊死することもあるという良性腫瘍です。壊死すると卵巣がひとつなくなることになるので…今後子供もほしかったし怖いので摘出手術を受けました!病院によっては、卵巣とかも一緒に見てくれたりもするし、行くにこしたことはないと思います!

しーいーまりー

受けた方がいいですよ!無料なんだし、旦那さん、なにが嫌なのかがわからない!
女医さんはむしろ冷たくてよくないですよ😭生理不順で生理痛ものたうちまわるほどだったんですが、女医さんは「おおげさ。そのうちくる」みたいな感じで特に治療もなかったんですが、病院変えたら子宮内膜症でした😅技量によるのかもしれないですけど…

Marchママ

絶対受けるべきです!私は22くらいの時に軽い気持ちで受けたら、癌の疑いあると言われ再検査でした…まぢでビビりました。結果としては大丈夫でしたが、定期的に通わないと本当に怖いと思いました!
旦那の意見より、自分の健康を考えてください!

fuuuRmam

旦那さんはたいたいままちゃんさんが大好きなんですね!
でも大好きなのに、何かあったら命にかかわるのに、やめろと言う旦那さんが意味分かりません!

電話で女の先生が居るか確認してぜひ受けて下さい!
私は20代前半の時の検査でひっかかりました!
あと一年以内早くしないと子供産めないかもと言われましたが、その後完治して今はもう少しで2児のママになれます。
検査して本当によかったと思ってるので、是非毎年検査はしっかりやって下さいッッ(๑•̀ㅂ•́)✧

ゆう(^^)♡

無料の検診受けたことあります!
3回くらい受けたと思います。
ちょこちょこ引っ越ししていて、毎回違う場所だったのですが、最後に受けた病院では
市民になって最初のタイミングだけ無料クーポン送られるけど、その後は自己負担になるから1年か2年に1回は受けに来てねと言われたと思います。
お住まいの市にもよるかもですが、無料クーポンは1回だけかも知れないので、自己負担で受けに行かれるか、使ってないけど無くしてしまった旨を市に相談されて受けに行かれたらと思います。

みじゅき

皆さんおっしゃってる様に
検診は是非受けてください

ご主人が一緒に検診に来ないのなら

私だったら面倒なので
女医さんだったよと嘘を付いてしまいますね😅

私は保健所で受けているので
検診する先生とはその時1度しか会わない、
ましてや顔を合わせる事もない感じです

☆+

受けましたよ。
性交渉の経験がある人なら罹患の可能性はありますし、むしろ子宮頸がんは20~30代の若い人の方が罹患しやすいはずです。

a

21ですが子宮頸がんの検査うけて私引っかかりました。中等度異形成って言われました。

今は三ヶ月に一回検査に行ってますよ。

年齢とか関係なしに受けた方がいいです

ひーちゃん

うちの旦那もそんな事を言っていました
でも絶対受けた方がいいですょ
年齢は関係ないし、無料だし

ま(´・Д・)」

私は22の時に子宮頸がんに
なって手術もしたので
若いからならないとかは
ないですよ(°д°)
女の先生がいいなら
お前が探してこいって
言ってください、笑

♥️♥️rr

わたしは17.18歳の時、生理痛が酷くてピルを貰ってましたけどピルの関係で子宮頸がんの検査受けましたよ!!女の人は義務だと思った方がいいかも??ってぐらい大事な検査だと思いますよ。
わたしは手術とかはなかったですが子宮頸がんに危なくなるところでした。

ひなめちゃん

私は20代前半から半年に1回か1年に1回は必ず受けてますよ(^^)
まだ若いとか、本当関係ないです。若くても癌になる時はなるんですよ。癌を早期発見出来るか、悪化して発覚するか…大きな違いです‼︎旦那様にそのことを伝えても良い顔しなければ、無視して受けましょう‼︎

nつみ

去年出産したのですが
妊娠中に無料のクーポンがきて産後に受けました!
先生は男性でしたが後ろに助手的な感じで女の人がいました!