※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
お仕事

子育てしながらできるパートのお仕事について教えてください。飲食店は休みが少ないと思っています。

子育てしながらやりやすいパートって何がありますか(><)??
飲食店は中々休みづらいかなぁと思って、、
皆さんどんなお仕事されてるか教えてください😓

コメント

ママリ

今年から幼稚園に行き始めたので、GW明けから整骨院の受付をします😊

子供が一歳半の頃は、保育園に空きがなかったので、託児所付きの老人ホームの受付・事務をやっていましたよ😊

• マリ

マリ

そうなんですね!!近所に託児所つきの求人がなくて😭😭
    お仕事決まったんですね♥️おめでとうございます✨お互い頑張りましょう♥️

• 4月22日
2児の母

給食調理員です。
土日祝、春夏冬休みの長期休みがあります。
勤め先にもよりますが、割りと休みの融通はききます。私は、そうでした。主婦や子育てを経験してるかたが多いので、変な人じゃない限り、理解あります^^

• マリ

マリ

給食は子供と予定が合いやすくていいですよね♥️うちも小学生になったら給食いいなぁと思ってます✨
    ありがとうございます☺️☺️

• 4月22日
  • 2児の母

2児の母

パートさんは、小学生から始められるかたが多いですね^^

• 4月22日
  • マリ

マリ

そうですよね🎶私の周りには求人がなくて😭小学生になるころが狙い時ですね🤔笑

• 4月23日
まち

妊娠するまで働いてたクリニックで医療事務してました。
扶養内のパートさんは小さいお子さんいるママさんが結構いました。
曜日固定で週3くらいから入れて、午前だけとか午後だけとかもありでした。
忙しいけど配置人数は多い職場だったので、突発的な休みとかにも結構対応してました。医療事務は結構病院やクリニックによって働き方も休みやすさも違う気がします。

• マリ

マリ

ありがとうございます!!
    職場によってですよね(><)前もって色々確認したほうがよさそうですね(><)ありがとうございます♥️

• 4月22日
杏仁豆腐

どこの職場も職場次第かな…と思います。あとは大人数で同じ事してる所とか。。
私は子供産んでから、介護、コールセンター、事務をしてますが休みづらいとかはないですよ。結局自分がどこまで仕方ない。と思えるかだと思います!子供が原因じゃなくてもやっぱり休むのは罪悪感がありますし…
今の事務も私1人しかいないですが会社が大丈夫だよと言ってくれるので問題なしです🙆‍♀️
ただ仕事覚えてから、職場に馴染んでから、の話ですよね。。
頑張りましょう😭‼️‼️

• マリ

マリ

ありがとうございます!!確かに職場次第ですよね😭
    事務憧れるので羨ましいです✨😭😭

• 4月22日