※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったぁ@一児のママ
妊活

主人の精子の状態が悪くて悩んでいます。精子数が少なくなっている状況で、励ましやアドバイスを求めています。漢方や生活習慣に気をつけているが、ストレスが多い状況です。

続けて質問失礼します。

人工授精をしましたが、主人の精子の状態が悪くて悩んでます。

前進している精子が30%くらいで、直進している精子数が100~200万でした。

卵はよく育っていており、HCGを打ち、AIHしましたが、精子数が回数を重ねるにつれて、プレッシャーからか少なくなってます(;_;)

こんなに少なくても妊娠された方いたら、励ましのお言葉をいただけませんか?

こうしたら精子増えたよ!というご意見もよろしくお願いいたします。
ちなみに、マカやカキエキスは漢方で摂取してもらってます。
下部をしめつけないこと、温めすぎないこと、タバコは元々吸いません。
お酒は嗜む程度です。好き嫌いもなく、よく野菜も食べます。
ただ、変則勤務な仕事でストレス多いと思います。色々努力してると思います(;_;)

コメント

リナボックル

2人目をAIHで妊娠出産しましたが、同じように夫の精子が良くなく直進している精子が基準の半分以下でしたよ。
その為のAIHだと思いますよ。
上手く着床して妊娠するといいですね。

確かに回数を重ねると減ったりします。あのケースに精子を出すのがストレスだと夫は言ってました。
漢方薬でいくらか良くなったかな?でした。

• ゆったぁ@一児のママ

ゆったぁ@一児のママ

回答ありがとうございます!
    可能性はゼロではないと信じています。
    しかし、AIHを重ねるたびに、精子がどんどん悪くなってしまってしまって😞

• 3月3日
  • リナボックル

リナボックル

うちも、回数を重ねるごとに数値が下がってます(。•́︿•̀。)
    ため息出ますが、夫も頑張ってくれているからね。
    お互い、ベビちゃん来ますように!

• 3月3日

ゆったぁ@一児のママ

二人目を妊娠されたときの精子の数値が先程かかれたように悪かったのですか?😅

• 3月3日
  • リナボックル

リナボックル

悪かったです。
    先生も基準の半分だけど、精液を調整すれば大丈夫かな?と言われてAIHをして授かりました。
    ダメなら体外も考えてました。

• 3月3日

ゆったぁ@一児のママ

よーし!卵ちゃんも十分に育っていたし、あとは神のみぞ知るって感じですね!
    体外も頭にはありますが、高額なのでAIHで授かりたいです💦

• 3月3日
  • リナボックル

リナボックル

そうなんですよね。
    体外の値段が高額ですよね。
    AIHで授かるといいですね!

• 3月3日

ゆったぁ@一児のママ

ありがとうございます。
    2週間心穏やかに過ごしたいと思います😄

• 3月3日