※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

飯塚市在住で扶養内パートで保育園入所成功した方いますか?1歳児クラスで、1.2歳児は多いと市役所で言われた。仕事時間増やせず、保育園も限られている。希望が見えればと思っています。

飯塚市に住んでいます。
扶養内パートでも、保育園に入所できたよ!って方いますか?
息子は1歳児クラスです。
1.2歳児は多いと市役所の方も言っていました。
仕事時間が短かったり園を絞ってると、まるっと1年待機児童って事もありえるとのことでした。

パートの時間を増やすのは既にいっぱいいっぱいで伸ばしてもらっているため出来ません。
保育園も職場と家が近いため限られます。

少しでも保育園の希望が見えればと思いまして😅

コメント

べりー♪

0歳児クラスですが、4月から入所できました!1日4.5時間の扶養内パートです☺️

  • こま

    こま

    すみません下に返信してしまいました

    • 4月22日
こま

やはり入れるなら0歳児からですよね😣
うち3月末産まれなので4月入園希望したんですがダメでしたー。
わかってはいたんですが、まるっと1年待機児童の可能性もあるって言われてどうしようと悩んでます😅
5月入所不可の通知も届いたんですが6月7月には入所したい気持ちがいっぱいです😭