※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妊娠中に風邪引いた方、どうしてましたか^^;?何日か前から喉が痛くて、…

妊娠中に風邪引いた方、どうしてましたか^^;??
何日か前から喉が痛くて、昨日の昼から37.5℃くらいをずっとさまよっていたので、家で安静にしていたのですが、夕方熱を測ってみたら38.3℃でした。
びっくりして産婦人科にどうしたらいいか電話してみたら、内科に行ってくださいと言われたのですが、土曜日の夕方なんてどこもやってなくて、、
そのあと夜は、37.1℃と38.0℃のあいだを上がったり下がったり。夜中にトイレで目が覚めて熱を測ると36.8℃だったのに、またしばらくして熱を測ると37.9℃。
汚い話しになってしまいますが、おしっこをするとき、最後の出し切る瞬間、ピリッと痛いです。
喉が痛いのもなかなか治らなくて鼻水ダラダラなのと、関節痛も時々あります。
まだ初期なのですが、感染症のおそれや、上がったり下がったりの熱で赤ちゃんに影響はありますか??
今日は日曜日なので病院はどこもやってなくて、病院に行くのが遅れたばっかりにもしものことがあったらどうしようと心配になります。
同じような経験した方や、詳しい方教えてください!!

コメント

休日でも当番院はあると思うので
調べてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ありがとうございます!!

• 4月21日
ホワイトピーチ

あたしは
妊娠中風邪ひいた時は
内科に受診しても漢方しか出されないので(飲めないので、錠剤がいいと言っても頑張りなさい。大人でしょ。で済まされました。😅)
これから何回も自力で治してます‼️

常にうがい薬でうがいをし
のど飴とはちみつを舐め
寝るときにネックウォーマーで喉を温めましたよ!

赤ちゃんへの影響はほとんどないので大丈夫ですよ☀️安心されてください‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり妊婦さんには普通の薬は出してくれないんですよね、、私も漢方苦手です(゚o゚;;
    のど飴は食べ過ぎ!ってくらい食べてるんですけど、甘いもの食べると喉が渇いて今度おしっこが近くなって寝付けなくて、、悪循環😅
    あまり酷くなるようだったら病院行きます😅ありがとうございます!!

• 4月21日
マツ

妊娠超初期に風邪ひいて内科に行きましたが、妊娠してると伝えたら喉のスプレーと鼻づまりの薬だけくれました💊
27週くらいで息子からノロウイルスが移って、熱が37~38度をウロウロしてましたが産婦人科に電話したら水分さえ取れてれば問題ないとの事でひたすら寝て治しましたよ😂
赤ちゃんは問題なく元気です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず寝まくってみようと思います!!ありがとうございます!

• 4月21日
ささみ

今回の妊娠では風邪、胃腸炎、インフルエンザとなりましたが、病院行ってお薬貰いました。
妊婦さんに出せるお薬は限られちゃいますが、今まで飲んだことのあるお薬を処方してもらってました。

うちが行っている産婦人科は熱が出たら電話してと言われるので電話してました。熱が続くと赤ちゃんも苦しくなるから飲めるお薬出すからとインフルエンザの時はタミフル貰いました。
早く良くなるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!もし熱が下がらなければもう一度産婦人科に電話してみようと思います汗

• 4月21日